※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

立ち仕事で腰痛や子宮の重たい感じがあります。お医者さんは心配ないと言っていますが、流産の心配があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠3ヶ月です。
もともと腰痛持ちなのですが、立ち仕事で腰痛からなのか子宮の辺りが引っ張られるような重たいような感じがします。

お医者さんにはまだ張るような症状が出る時期じゃないので腰からの痛みが原因だろうと言われました。

心配ないと言われましたが赤ちゃんに影響は無いのか流産してしまわないか心配です。
わかりにくいですが同じような経験のある方返事頂けると嬉しいです(。•́ωก̀。)

コメント

張るような時期ではないとのことですが、
私は同じような感じで、張ってましたよ!
キーンと…生理痛のまた少し違う、重い感じで、くしゃみした時につった感覚になったり。更には茶おり続いたり、鮮血もちょびっと出たり…それでも今日まで成長して、元気に動いていてくれてます!
ただ、私の場合、同時期につわりが酷いのもあり、
仕事は1週間半休んでました。💦
なので、立つよりは、横になった時間を増やした方がいいと思います…😞💦

のんのん

私も腰痛持ちの立ち仕事でした。
同じく子宮らへんがひっぱられたり痛かったりしましたよ!なぜか雨の日は特に!!その時期は子宮が大きくなってくるのでそのせいもあると思います😭 頑張ってください!

ゆた

身体の冷えだったり、疲れだったりで色々な症状が出ますよね。

今の時期、おそらく急激に子宮が大きくなる時期に入り、お腹の痛みが出ているのだと思います。
まさしく私も9週終わりから、また一段と腰痛が出て来ました😢

下痢と便秘を繰り返し、ヒヤヒヤしてますが、出血がなければ 赤ちゃんへの影響は心配ないかと 病院には行っていません。

一人目ではもっとこの時期に♡さんのような腰痛が出てましたが、今回は、二人目だからか少しマシです😭
でも 妊娠専門の鍼治療で身体をあたために行こうかと考え中です、、😂

お仕事をされているということなので、無理はしないでくださいね。