※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
その他の疑問

自宅にWi-Fiない方で格安SIMに乗り換えた方いらっしゃいますか?auからマ…

自宅にWi-Fiない方で格安SIMに乗り換えた方いらっしゃいますか?
auからマイネオにしようと思っているのですが、通信速度など問題ないですか?

コメント

あずき@輝希マム

楽天モバイルですが、Wi-Fiないです。3.6ですが普段は高速通信をきってます。高速じゃなくてもママリぐらいならみれます。
GB数節約しといて😂通信悪い時や、アプリ更新の時に使ってます。
急ぐ必要もないので、特に不便もないです。
あったらあったで使いまくるとおもうので😅

• こなつ

こなつ

ありがとうございます。
    ゲームとか動画はあまり見ないので、無くても問題なさそうですね!

• 10月29日

うちはWi-Fiあるので若干違うかもしれませんが、auからUQに変えました。マイネオ……かなり速度が遅いと聞いたので。
UQも節約モードってのにすると、ギガは使わないため、外で急ぎの検索以外は節約モードにしてます。
自宅でもWi-Fi繋げず節約モードのみで利用したこともありますが、動画もみれます。サクサクではなくても。最初の読み込み遅いですけどね。
マイネオは、それより遅いらしいので、頻繁にネット使わないなら安くていいかも知れませんね

• こなつ

こなつ

マイネオ遅いとは聞いたことあるので、迷ってます。
    知人がUQで電波が入らない所があると言っていたので…(田舎だからかもしれませんが)
    もう少し検討してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 10月29日
はんちゃん

マイネオとYモバイルは遅いそうです。

私は家にWi-Fiがあるのでなんとも言えませんが、外でも遅いと感じた事ないです(`・ω・´)
ラインモバイルです。
ラインとsnsはフリーだからかもしれません!

• こなつ

こなつ

ありがとうございます。
    すみません、フリーで使えるとはギガ数を気にせず使えるって事ですか?
    あまり詳しくないので…

• 10月29日
  • はんちゃん

はんちゃん

そうですそうです^^

ラインモバイルってゆう格安シムは
    line、Instagram、Facebook、Twitterがデータ通信フリーで見れるんですよ^^
    だから今って連絡もlineじゃないですか??
    外にいても私は全然減らないです!
    外でYouTubeみたりネットめっちゃ見るなら別ですが!回線はDOCOMOです!

私はこのプランです^^

• 10月30日
  • こなつ

こなつ

そうなんですね!
    それはいいですね(*^^*)
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 10月30日