※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

1歳を過ぎて抱っこなしで寝ることが増え、寝る前にゴロゴロして眠くなります。寝ている途中に泣き声のような声を出すが、起きないです。寝言でしょうか?同じようなお子さんいらっしゃいますか?

1歳を過ぎてようやく抱っこなしで寝られることが
増えました!毎回ではないですが(^_^;)

寝る前に布団でゴロゴロしながらだんだん
眠くなっていくのですが、そのゴロゴロがすごいです!
ダブルの敷布団でも足りないくらい前後左右に
転がりまくりながら寝ます。

それと寝ている途中に泣き声のような
声を出しますが、起きるわけではありません。
寝言なのでしょうか?

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

うなぎ

我が家はダブル2つ使っています😂
それでもゴロゴロゴロゴロ転がって
疲れたところで寝つきます💡
寝ている時も寝相が悪いので隣から
いなくなってることもよくあります!笑

うちもよくありますよ!
夢を見ているんだと思いますよ〜☺️💡

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やっぱりゴロゴロしますよね!うちの子だけじゃなくて安心しました^_^

ちなみにいつ頃からゴロゴロで寝てくれるようになりましたか?うちはまだ抱っこしないと寝ないことも多いです…。

あと寝付くまでにかかる時間を知りたいです。質問ばかりですみません(><)良かったら教えてください!

• 10月29日
  • うなぎ

うなぎ

卒乳が早く、10ヶ月手前で終えたのでそれから1週間くらいは抱っこで寝かしつけていました!
    その後は大体15分くらいは転がっていたと思います😅💡

ちょうど娘が1歳の誕生日に2人目妊娠してから私や旦那が一緒に寝ないと全く寝ない子になってしまったので、最近は寝るのも遅いため、早いと布団に入って速攻で寝たり、疲れていないと1時間くらいはゴロゴロきゃっきゃ、きゃっきゃしてますね〜😓🌀
    私の方が先に寝てる事もよくありますよ!

• 10月29日
  • まるむ

まるむ

お返事ありがとうございます。うちは1時間くらいゴロゴロ、キャッキャして、そのあと結局眠くて泣いて抱っこのパターンが多いです(><)15分くらいで寝てくれるのが理想なんですけどね〜。私も先に寝てることあります💦まだ伝い歩きなのでその間に転ばないか冷や冷やです(^_^;)

• 10月30日
くろみ

うちもめっちゃゴロゴロ転がります!寝てる途中もどんどん移動していきます笑

たまに寝ながら泣くこともあります!寝言泣きみたいですね😊

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちも寝る前も寝てからもどんどん移動して壁にもぶつかるので、クッション置いて対策してます(^_^;)

あれは寝言泣きなんですねー。起きたかと思ってトントンしようとしたら自力で寝るので不思議に思ってました。

うーたんさんと同じ質問ですが、いつからゴロゴロで寝てくれるようになりましたか?良かったら寝付くまでの時間も教えてください(><)よろしくお願いします。

• 10月29日
  • くろみ

くろみ

ぶつかりますよね〜😂
    わかります!

夜は3ヶ月ごろからゴロゴロで寝ます👶夕方まで昼寝しちゃうと、3、40分かかっちゃうこともありますが大抵はわりとすぐ寝ます😪

でも、昼寝はまだ抱っこや添い乳です😢なかなかやめれなくてそっちに悩んでます😭

まるむさんのお子さんは、1度寝付けば朝までぐっすりですか??

• 10月30日
  • まるむ

まるむ

3ヶ月からゴロゴロですか!理想的ですね^_^

うちは一度寝ても、1時間以内とかわりと早い段階で2、3回起きることが多いです。そのあとは朝までぐっすりなんですが、子どもが壁にぶつかる音とか寝言泣きで結局私は起きちゃいますね💦

• 10月30日
くろみ

そうなんですね✨うちもまだ夜中起きちゃうんですが、起きずに朝まで寝てほしいですね😭