※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

つわりがピークで限界になり、保育士のパートを休むことになりました。主任に相談し、子供に怪我させないための判断です。9週目で美味しいご飯が食べたいです。

つわりがピークになり、パートですが
保育士をしていて
主任に相談して一ヶ月間お休みをいただくことになりました。
頑張ってきたものの朝の活動で限界になり、
子供に怪我させても悪いと思い判断しました😢
甘いですかね💦
明日で9週、、、
年末には美味しいご飯食べたい😢😢😢

コメント

ぶーちゃん

理解ある職場で良かったですね‼️
私は正職で保育士をやっています!つわり辛かったですが、不思議と仕事してるときの方がまだ我慢できるかなー?って感じでした。それでも活動の合間にトイレに駆け込むことはしょっちゅうありましたけどね😃💦
つわりの辛さは人それぞれなので、休めるようならゆっくり休んだほうがいいとおもいます。

  • みこみこ

    みこみこ

    明日園長に連絡するのですが😭😭
    私も仕事してたほうが紛れるからなんとかいけるわ!って思っていたものの8週になってからもう限界になりました😢💦💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、介護職ですが(今、育休中)吐きづわりが酷かったです。
    産休前は、つわりじゃなくても体がきつい時などは会社に電話して仕事を休んだ時もあります。
    自分1人の体じゃないので、休める時に休んでいた方がいいですよ😄

    • 10月29日
あずき

私も悪阻が酷かったので2ヶ月お仕事をおやすみしました。仕方ないことだと思いますよ。私は運転して行ってたのですが、吐くのはもちろん、意識を失うこともあり、命の危険を感じ休みました。

せっかく授かった命を大事にするためにも、お休みはいい判断だと思いますよ。

ちなみに私は18週まで悪阻がひどかったので、1ヶ月でお仕事戻れたらいいですね。

みつ⭐

つわりツラいですよね😢
理解ある職場でよかったと思います🎵

私は自分が不妊治療してたので、つわりで休んでる方を見て、うらやましいやら、心配やら、複雑ではありました😅でも体調悪いのに無理をしないでほしいと思ってました!!

保育士は体力もいりますし、子どもとの接触も心配ですし、何より笑顔で子どもと遊べないのが辛くなりますよね😭

まずは赤ちゃんのことを一番に考えてしっかり休んでください🍀

あみ

同じく、保育士をしています^ - ^
私の場合、つわりの始まりごろが丁度夏季休暇とお盆だったので休みが多く殆ど家で死んでました。9月に入ってからは保育中、何回もトイレに駆け込みリバース( ゚д゚)今年は0歳児担任で複数担任なので他の先生に甘えさせてもらってます!!まだ今もつわりはありますが、、だんだんマシになってきてますょー‼️まめちゃんさんも年末には美味しいご飯食べれるといいですね(*'▽'*)

はなこ

今はとても大事な時期だし、いい判断だと思います。仕事への責任感が強く、お休みされることに罪悪感を感じてしまっているようですが、今は少し休んでお腹の赤ちゃんを大事にしてあげてください。フラフラして園の子供に何かあってもいけないですしね!!
お大事にしてください(*^^*)

まめ

全然甘くないです!私はつわりが長引いてもっとお休みもらっちゃいました💦
辛いですよね😭
仕事もできないし家事もろくにできないし外にも出られないし美味しいもの食べられないし長くて辛くて毎日泣いてました😢
もう普通に食事できる日ってくるの?ってすごい思いました😭
初期のつわりがあったから中期や後期に身体の痛みなど別の辛いことがあった時に比べればマシだなって思えて乗り越えられてます🤗
頑張ってください!
赤ちゃんが元気に育ってる証拠です💓