※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

葉酸サプリは出産後も摂取する方もいますが、必要な時期はいつまでか迷っています。再度購入すべきかどうか悩んでいます。

15w2dの初マタです‼︎
みなさん葉酸サプリっていつまで摂取されていましたか??
妊娠前から摂取してるのですが、今飲んでる葉酸サプリがもぅすぐなくなるのですが、再度購入しようか、もぅ買わずに過ごそうか迷っています!
出産以後も摂取してる方もいるので、摂取して損はしないと思いますが、本当に必要な時期はいつまでなんでしょうか??再度買わなくても大丈夫な時期にきているのでしょうか?

コメント

0..2mam

上の子もお腹の子も悪阻で葉酸飲めなくなって本当に10wくらいまでしか取れなかったです😅でも元気に育ってますよー!まだまだ悪阻とか無くて飲めるのであれば飲んでて損はないんじゃないでしょうか🙋

• のっち

のっち

つわりでサプリ飲めなくなってしまったのですね😣あたしもつわりはありましたが、サプリは飲める範囲だったのでこのまま飲み続けようかなー☺︎買いに行くのめんどくさい気もしちゃいまして😅
    1ヶ月に一回の検診なので、本当に赤ちゃんちゃんと生きてるかな?って最近心配になってきてしまっています😣お腹も全く出てないし、完全「無」って感じです💦

• 10月29日
こきんちゃん

私は臨月までずっと飲んでましたよ!

飲んでて悪いことはないな
と思って飲んでました( *˙˙*)❤︎

• のっち

のっち

サプリなので飲んで損することはないですもんね‼︎😎

• 10月29日
つむちゃん

私はまだ飲んでますよ

• のっち

のっち

そうなんですね、出産後も飲み続けますか??

• 10月29日
  • つむちゃん

つむちゃん

飲みますよー

• 10月29日

葉酸って本当は、妊娠前に飲んでいるのが1番良いそうです!
私はそれを聞いて、1人目はつわりで吐いてしまうこともあり、ほぼ飲んでいませんでした。

けど、後期で貧血になってしまったので、鉄分やカルシウムも入っているということもあり、今回は最後まで飲むつもりでいます(^^)
妊娠中は食べ物の好みが変わって、栄養分が不足しそうな気もするので、飲まないよりは良いのかなと思いますよ。

• のっち

のっち

テレビのCMで妊娠の3ヶ月前からって推奨してますもんね‼︎
    確かに、妊娠してから不思議な事に食べ物の好みが変わって偏食のままです😵😓そう思うと、サプリ飲み続けた方がいいですね‼️✨

• 10月29日
1209

妊娠初期向け、妊娠中期後期向けみたいのがあったので今だにそれ飲んでます!
その時期に必要な栄養になってるみたいで…☺️
中期になると貧血気味になったり、赤ちゃんの骨が作られる時期にはカルシウムが必要だったりするので、飲めるなら飲まれてもいいのかなーと思いました✨

• のっち

のっち

ご丁寧に写真までありがとうございます❤️薬局とかにこれ売っていますか?見てみようと思います‼︎

• 10月29日
  • 1209

1209

薬局だと店舗の規模によったりするかもしれませんが、西松屋や赤ちゃん本舗には置いてましたよー☺️💕

• 10月29日