※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
妊娠・出産

おしるしが赤茶色から鮮血に変わることはありますか?

こんばんは!

日付がかわり、本日で39w2dの初産婦です。
おしるしについてです👶

なんの前兆もないなーと思っていたところ、
昨日朝10時頃に、赤茶色のおしるしがありました!
病院にも一応連絡し、陣痛が来るまで様子見になりました。
おしるしがあってからは、トイレに行くたびに、少量の赤茶色の血がつく程度だったのですが、
先程トイレに行ったところ、少量の鮮血に変わっていました。

おしるしが赤茶色から鮮血に変わることはあるのでしょうか?

ちなみにおしるしがある他は、今のところ、
お腹がとてつもなく痛いなどはないです。
腰が少し重く痛いなーくらいです。

コメント

yk

鮮血に変わることありますよー

  • モカ*

    モカ*

    早速のお返事ありがとうございます😭
    鮮血をみて少し不安になっていたので、変わることがあると知り安心致しました!
    陣痛はまだこないので、このまま出血が少ない様なら様子を見ようと思います!✨

    • 10月29日
ken

同じく初産婦です!
変わりますー!
私変わりました!!
生理かと思ったくらい
赤黒い鮮血でしたー!
その6時間後には
赤ちゃんに会えましたよ😊

  • ken

    ken

    モカさん、前駆陣痛ありますか?
    時間間隔見てた方がいいですよ!
    どんどん時間の間隔が短くなっていくにつれて、痛みも増して行きました。
    朝6時過ぎ頃、病院に着いた頃には
    子宮が5cmひらいてました!
    前日におしるしきて病院行った時には
    全く開いてなかったのに😅
    そのまま分娩を迎えたのが
    10/7の話です😊
    そろそろですね!!
    頑張ってください❤️
    新生児、大変だけど楽しいです♪

    • 10月29日
  • モカ*

    モカ*

    すみません下に返信してしまいました💦
    赤ちゃんに会えるまで後少し💓勇気をもらいました!頑張ります!!✨

    • 10月29日
  • ken

    ken

    頑張ってください❤️
    私は38w4dでした!
    ヨガインストラクターしてるのですが、初産婦とは思えないと
    言われたほど、お産が上手だったと
    とてもほめられました!
    呼吸、意識して落ち着いてくださいね!
    赤ちゃんがおりてくる感覚とか
    いきみたいタイミングがわかってきます。
    産まれる寸前の陣痛は
    間隔も狭まってくるけど
    それは赤ちゃんが今なら出れるって
    サインなので
    無理してりきまないように、
    赤ちゃんのタイミングに
    合わせてあげてくださいね!
    楽しみ〜😊

    • 10月29日
  • ken

    ken

    モカさーん❤️
    頑張りましたね〜😊
    おめでとうございます!!
    家に帰ったら全然ゆっくりできないので、今入院中、たーくさん
    甘えて下さいね♪

    • 11月1日
みい

鮮血に変わるとお産が進んでる証拠です❤️もうすぐ会えますね❤️

  • モカ*

    モカ*

    ありがとうございます😭
    そうなのですね!💕
    そうと分かれば、かなり嬉しいです😭
    少し鈍い痛みがやってきたようなので、間隔図りつつその時を待ってみようと思います!

    • 10月29日
モカ*

ありがとうございます!✨
鮮血に変わったときかなり不安を覚えました😖
1人悩まず質問してよかったです!
私も生理1日目みたいな感じです!
6時間後💓
わくわくしてきました!💕

前駆陣痛なのか、
陣痛なのか、分からない鈍い痛みが今ちょこちょこ来始めました!
間隔計って見ようと思います😊
わー頑張ります😭💕
めちゃくちゃはげまされました!!

さぁや*°

私も全く同じ感じでした!
39w1dの朝10時頃に赤茶おしるしから何度も出て鮮血に変わりました💡
私はこの時間くらいには結構痛くて、朝6時半頃病院行って、39w2dの昼11時前に産まれました😊

もうすぐ会えますね👶🏻💕

  • モカ*

    モカ*

    わぁ!💓
    週数といい、時間といい、
    かなり同じ状況ですね!✨

    ドキドキしてきました☺️
    今少し、前駆なのか、本陣痛なのかわからない痛みがきだしているのですが、
    里帰りしてきていて、主人は車で2時間の所にいるので、どのタイミングで連絡するか今悩んでいます💦

    この子がお腹の中にいるのもあと少し!
    もうすぐ会えると思うと眠気も吹き飛びました👶🏻💕

    • 10月29日
モカ*

皆様ありがとうございました❤️
本日日付が変わった瞬間に無事に出産する事ができました(*´ω`*)💕
陣痛より23時間の出産となりましたが、母子共に健康で元気な女の子を産むことができました✨
たくさんの不安も皆様のおかげで、拭うことができました💕
ありがとうございましたm(*_ _)m