※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちまま🐻
子育て・グッズ

育児に悩み、育児日記やアルバムを作れず悲しい気持ち。同じ経験をしたママいますか?

2人目妊活について緩く考え出してから…

ふと、息子の育児日記やアルバムを全く作っていないことに気づいて悶々としてきました…😭

授乳やオムツはアプリで済ませてしまっていて一歳半頃まで毎日つけていたのですが携帯が故障しデータは無くなりました…。

スケジュール帳に一歳ぐらいまで毎月ちょろっと書いていましたが周りの人はオムツや授乳を専用のノートに書き留めているようでなんだか息子に申し訳ない気持ちがでてきてしまいました😭

初めての育児で心配ばかりしていて可愛い時期を
ずーっと悩んで過ごしていて、最近やっと楽しめてきたなって自分では思い出したレベルです…

アルバムも作ってあげれていません。
育児日記もつけていません…

こんなママいますか?😭
悲しくてなんだか病んできました😭

コメント

二人ともアルバムはうちもないです😅

WVYukI

私も全くです(。>皿<。)
オムツや授乳もアプリでやっているし、ノート買ったけど結局続かず、ノートに書いても見返すことないかなーとかも思ったりしています(´◡`๑)
アルバムも全くしていません…アルバム作っても溜まっていくばっかりで、見ないなーと思ったので…
自分達の結婚式や新婚旅行の写真も作ったけど結局は義母が友達に見せただけであとは段ボールの中で眠っているのでそんな感じで思っています。
テキトーにも程がありますね…💔
きっときちんとちゃんと出来るお母さんは色々されてますが、私には無理です笑

さらん

私もですよ💦母子手帳も自分が記入する欄はほぼ記入なし…😓昔からそういった作業が苦手なので育児日記はつける気なしです😩アルバムも作るかなぁ…🌀親からの遺伝なのか私たち兄弟のアルバムも途中で終わってます(笑)

マー

私もアプリで記録を付けていただけでしたが、最近albusというアプリで誕生月から遡って月毎に写真を買い(8枚までは無料)、専用アルバムを購入しました。今後毎月写真を購入して行こうと思っています!簡単だし、オシャレな感じでオススメです(*´︶`*)