※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
子育て・グッズ

産後3週間で差し乳になることがありますか?おっぱいが張って痛かったが、最近張らなくなり、母乳が滲んできて授乳中にも反対側に起きることがある。これは差し乳でしょうか?母乳の量が減ったようです。

産後3週間くらいで差し乳になることってあるんでしょうか?2人目を産んでから、ガチガチになるほどおっぱいが張って痛かったのですが、最近間隔があいても張らなくなってきました😳たまに、乳首がきゅーん?と痛くなって、見てみると母乳が滲んできていたりして、授乳中も飲ませていると反対側のおっぱいにそのような現象が起きます😂これは差し乳なんでしょうか??母乳パットにも前は重くなるくらいに出ていたのに今は全然です😂

コメント

たけjrママ

こんばんは。
私も同じ感じでした。
今はほぼ差し乳で、朝方に溜まり乳になります。
眠ることでおっぱいを作るホルモンが分泌されるようなので、ほんの少しでも時間があれば眠ることをお勧めします。
といっても、難しいですけどね(^^;
ちょっとしたことでも不安になりがちですが、赤ちゃんと楽しく過ごせると良いですね。

• 👽えいりあん

👽えいりあん

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    お返事遅れてしまってすみません😭
    たしかに、よく寝たあとは少し張っていました!
    ありがとうございます😍楽しく過ごせるよう、眠れる時によく寝ようと思います😌💕

• 10月30日
ぴより。

わたしは一人目は6ヶ月くらいで
差し乳になったのですが
二人目は産後2週間くらいで
差し乳になりましたね😌

• 👽えいりあん

👽えいりあん

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    お返事遅れてしまってすみません😭
    2週間くらいで差し乳になることも
    有り得るのですね😌💓