※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐥
妊娠・出産

明日は引越し後の買い物や営業さんの来訪があり、部下の訪問も。妊娠後期で疲れている主婦は、気を使う負担を感じている。配慮が欲しいと感じている。

コケてしまって骨盤?に激痛が走る中、明日は引越し後の日用品や家具の買い足しをしなければならないし、夕方ハウスメーカーの営業さんが書類を持って来る。
それに加えて旦那の部下の方も家の購入を考えてるとかで我が家を見に来るらしい。しかも奥さんと子供さん3人引き連れて…
正直、休ませてくれというのが本音で、買い足しや営業さんは優先順位の高い用事だとして、部下の方は、私が妊娠後期だということも知ってるし、引っ越して間もない事もしてるってるハズ…正直住宅展示場行ってくれというのが本音。
旦那も旦那で、私の腰の事説明してないらしい。
どれだけ心配しとるか知らんだろ、とか言ってたけど、だったら私が部下の方に気を使う事も、お菓子やらお茶出しやら用意する事も負担になる事を考えて、断るなり時期を見極めるなりしてくれ!と。
それらを先ほどぶちまけて、部下の方に妻の体調不良ということで断ったらしいけど、何より私の事は考えてくれてなかったんだなと思ってホントに悲しい。
食器洗いも私だし、心配してますよって言葉は病院行ってきたら?だけ。二歳の子引き連れて腰を痛めて病院行く事がどれだけ大変な事か想像はつかないのか。
部下の方とは顔を合わせた時挨拶する程度なのに、嫌なら断ればいいだろって。もう少し頭回転させたらわかるでしょと!

長文ですが怒るというか悲しい気持ち、どなたか理解していただけたら救われます。

コメント

ぅき

旦那さんがわるーい‼
2歳の子連れて、腰痛いのに病院なんて無理です( ノД`)
しかもこのタイミングで部下の方を家に呼ぶとかありえないー‼
神経使うし、掃除したり色々用意したり、みみぃさんの立場や気持ち全然考えてないです‼

みみぃさんが正しいです‼
旦那さんにお子さん任せて、病院行けるといいですね💦
お大事にしてください(。>д<)

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

救われました♡
    部下の方を恨んだりもしましたが、旦那がおかしいですよねw
    旦那は一生懸命掃除したり整理整頓したりしてましたが、普段しない分余計に癇に障ったり…
    旦那は義父母に預けるとか言いだしたので、めんどくさいので(遠いし、送り迎えは?だし)実家の母に頼ることにしました。

• 10月28日
Miina

なにより31wともなればおなかもかなり大きくつらいのよくわかります。
そんななか転んでしまったとありますが、まず腰、大丈夫ですか?😭
普段でも痛いのに👶いるから余計心配になりますよね😢いくら羊水に守られてるといってもバランスも崩しやすいし、骨盤なんてすごく大事…

男の人ってなんだかんだこのつらいのとかまっったく理解してないですよね!
しかも自分たちのことならまだしも、他のうちの方がくるの、いまじゃなきゃだめ?
正直おもっちゃいます…。

こっちがいわなくても察して断ってほしい。
付き合いもあるかもしれないけど、それよりこれから生まれてくる👶と奥さんを優先してほしい。
誰しもおもいますね。。。

気兼ねしなくていいよーとかいってもそういうわけにはいかないこと、わからないんですかね?😰
どんな、間柄でも家族以外はやっぱり最低限もてなさなきゃっておもうのが妻ですよね

じゃなきゃ事情しらない相手からしたら
常識ない
とか
感じ悪い

みたいになりかねないですよね。
言葉だけでも言わないよりはいいと思いますがやっぱり辛いときは旦那さんに頼りたいですよね😭

お大事にしてくださいね😢

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

ありがとうございます。
    ホントに今なの?状態で、腰痛いのもあり、仕事(事務の内職)も溜まってたり、で色々しんどくて悲しくて泣きながら断ってって言いましたよ。
    お茶出しやら旦那が自分でやるから2階で休んでれば?って言ってましたが、やっぱり感じ悪いですよねw
    しかも奥さんと子供3人引き連れてくるんだから余計に気を遣う…どう思われるか考えてしまう…
    理解してくれてありがとうございます。
    救われました♡

• 10月28日
  • Miina

Miina

わかります😰
    部屋を見て回るなら休んでた時にきたら
    いらっしゃい~って座りながらいうのか?
    って話になっちゃいますよね😔

え、いるんじゃん!

って思われるのいやだし、なにせ落ち着かないですよ😩

旦那さん的にはマイホーム購入でうれしくて自慢したいのとかもあったからみせたかったのかもですね😓

• 10月28日
  • ぴよ🐥

ぴよ🐥

旦那は色々こだわってたので、自慢したかったのかもですねー
    いずれにしても別日にしてくれ!お伺いを立ててくれ!って感じですが…

• 10月28日
  • Miina

Miina

せめて腰痛が和らいで普段通りの降るまいができるまでは待ってほしかったですよね😭
    でも泣いてお願いしてちゃんと聞き入れてもらえてよかったです😩
    ほんと、お大事にしてください🙇

• 10月29日
  • ぴよ🐥

ぴよ🐥

泣いてこれだけしんどいんだってアピールしてるのに聞き入れなかったら殴ってるところでした💧w
    優しい言葉ありがとうございます。

• 10月29日