※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

出産準備をしてるのですが、ベビーオイルとベビーローションは両方用意した方がいいのでしょうか?

出産準備をしてるのですが、ベビーオイルとベビーローションは両方用意した方がいいのでしょうか?

コメント

きーママ

うちはどちらも必要なかったですよ(*^^*)こども医療で病院が無料なので皮膚科でもらってました(*^^*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!沐浴後に使うものとしてどうなのかなー?と思ったのですが、どうされてましたか?

• 10月28日
  • きーママ

きーママ

皮膚科で、保湿剤をくださいって言ってヒルドイドローションをもらってました(*^^*)

• 10月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ヒルドイドもってます!赤ちゃんにも使えるんですね!

• 10月28日
  • きーママ

きーママ

赤ちゃんにも使えます💗
    皮膚科で保湿剤というと必ずヒルドイドローション処方されますよ✨
    全身に塗ってあげられるし処方箋の必要なものなので安心して使ってます(*^^*)

• 10月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

知らなかったです!冬生まれなのでローション塗ってあげた方がいいのかな?と思ってましたが、産まれてから様子見でも良さそうですね!

• 10月28日
  • きーママ

きーママ

様子見でも良いかも知れませんね(*^^*)
    うちはオイル用意しましたがほとんど使ってません😭
    ウンチが出ない時に綿棒にオイル塗ってお尻にさしたりおへそ掃除するくらいしか使わず2歳になった今でもまだ余ってます😭笑

• 10月28日
ありママ

ベビーオイルはもしベビーマッサージをするなら必要だと思います!
ベビーローションはお風呂上がりに塗ってあげるといいですよ\(^-^)/

• ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!ありがとうございます!沐浴後はやはりローションですよね?ローションでお耳掃除もできるのでしょうか?💦

• 10月28日
  • ありママ

ありママ

耳掃除は細い赤ちゃん用の綿棒で掃除してました\(^-^)/
    綿棒には特に何も塗らなかったです!

• 10月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

何も塗らなくて問題ないんですね!ありがとうございます!

• 10月28日
  • ありママ

ありママ

あんまり掃除しなくても垢は勝手に出てくるみたいなので入り口に溜まってきたらとる感じでいいと思いますよ\(^-^)/

• 10月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね〜!全然知らなかったです🤣ありがとうございます!

• 10月28日
ママり

あれば困ることないかと思いますがどっちかでもいいかと(^○^)
私はどちらも使いませんでした(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

どちらも使わなかったんですね!沐浴後はどうされてましたか?

• 10月28日
happy

必要なかったです(*^^*)
どうしてもほしいなら
馬湯いいですよ(*^^*)
子供から大人まで使えます(*^^*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

馬油ですか!ありがとうございます!調べてみます!

• 10月28日
sara☆

どちらも必要ないと思います😙
2人産んでますけどどっちとも使ったことないです!
お肌の乾燥がもし気になるようなら、小児科で保湿剤もらえますよー☺

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!初めてなのでどこまで準備していいのやらで🤣

• 10月28日
ちーた

うちはローションだけ購入してました。
生まれてすぐは皮脂分泌が過剰みたいですが、数ヶ月後は皮膚が乾燥してきます。うちは10月生まれで、数ヶ月後は季節も冬ということもあり、乾燥性の湿疹ができました。

こうなると市販のローションでは聞かないので小児科で保湿剤をもらいました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

乾燥性の湿疹だとローションじゃだめなんですね💦貴重な意見ありがとうございます!

• 10月28日
やまとママ

お風呂上がりにピジョンのベビーローション使ってます
たまに私も使ってます☆

• ポンちゃん

ポンちゃん

ローション使われてたんですね!やはり用意すべきか迷いますね💦

• 10月28日

うちはお風呂上がりにローション、べビマする時にオイルを使ってましたよ❣️

• ポンちゃん

ポンちゃん

両方使われてたんですねー!真冬に出産なのでローションだけでも用意すべきか悩みます。今度助産師さんに聞いてみます!

• 10月28日