※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

妊娠後期に氷を食べたくなる症状があるけど、貧血ではない。貧血が治れば症状も治まる?

いきなり無性に氷が食べたくなって気がつくと氷をボリボリ食べてます(´・∀・`)
気になって調べてみたら氷食症といって妊娠後期よくある事らしいのですが、、、特に貧血の症状もなく今まで検査で貧血も引っかかった事もないしサプリも飲んでいるのですが氷を食べる症状が抑えられません‪‪💦‬
貧血が治ればこの氷を食べたくなる症状は治まるのでしょうか??🤔

コメント

なつ

私は貧血症状が治まると、氷を食べることはなくなりました!

• yume

yume

回答ありがとうございます♡
    やっぱり貧血だから氷を欲するんですね🤔じゃあ氷を食べるのを止めるんじゃなくて貧血改善を頑張った方がいーんですね(´・∀・`)

• 10月28日
  • なつ

なつ

氷を食べると身体を冷やしますから、ストレスにならない範囲で止めることをおすすめします。
    できるだけ、鉄分を多く含んだ食品を摂取してください!

• 10月28日
  • yume

yume

冷えは良くないですもんね...
    気をつけます(´•ω•ˋ)!
    鉄分を含んだ食品ですね!!調べてみます!やっぱりサプリだけじゃダメですね😢

• 10月28日
ゆぅ

元々は氷をたべないですか??

わたしは、元々氷食症なので最後まで治りませんでしたが何の問題もなく出産できましたよ(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

• yume

yume

元々は全然氷なしで飲み物飲むタイプでした(´・∀・`)なのに後期に入った途端氷を無意識に食べるようになってしまいました...😢

問題なく出産できたと聞けて安心しましたヽ(;▽;)ノ!回答ありがとうございました♡

• 10月28日
ゆーみ

私も氷食症になりました!
貧血は1回だけ引っかかりましたが私の貧血引っかからなくても関係なかったです😂
2人共妊娠中、とにかく1日中食べてました…。
私の場合は産後全くほしくなくなり、食べなくなりました(*´꒳`*)

• yume

yume

回答ありがとうございます!
    妊娠中だけんなんですね🤔
    ずっと食べてて特に出産には影響なかったですか??😢
    とりあえずそれが心配です!!

• 10月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

私はもともと氷食べる人だったのですが産後は全くほしくなりません😂
    出産には影響なく、貧血もなくだったので口寂しかったんだと思ってます(笑)

• 10月28日
  • yume

yume

なるほどですね!
    氷が食べたくなる=貧血とは限らないんですね🤔!出産にも影響なく産後なくなる症状なら安心ですね!!
    ネット見ると怖い事も書いてあったので不安だったので安心できました!
    ありがとうございました♡

• 10月28日
ayaca

私もつい最近同じような質問をママリでさせて頂きました😊(笑)
同じく妊娠後期に入ってから毎日のように氷を食べてます。氷独特の味や冷たさや食感がたまらなく美味しいです(笑)急に食べたくなったので貧血なのかなぁと思ってますがとくに貧血の症状はありません(´-`).。oO
お腹が冷えない程度に・・・と思いながら食べ続けてます(笑)

• yume

yume

わかります!アイスとかじゃなくて氷が食べたくなるんですよね(´・∀・`)
    あたしも特に貧血の症状がないのでいきなりなんでだろうと思ってました😢

• 10月28日
もえぎ

私も元々氷ボリボリ食べちゃう人だったので、妊娠中もボリボリしてました。
でも何の問題もなく大きな子が生まれましたよー(о´∀`о)

• yume

yume

元々食べられる方だったのですね!
    問題なく出産できたと聞けて安心しましたヽ(;▽;)ノ回答ありがとうございました♡♡

• 10月28日
えーたろ

出産したら氷がまずくなりました。それまではボリボリたべてましたよー!

• yume

yume

出産したらまずくなる‪‪!そんな一気に変わるんですね( ꇐ₃ꇐ )妊婦って身体の変化がすごいですね!!
    貴重な意見ありがとうございました!

• 10月29日
にゃんこ

私も妊娠後期は氷が食べたくて食べたくて…我慢せずに食べてました。
貧血ではなかったんですが、すっごく食べたくなりますよね。身体を冷やさない方がいいとは分かっていても我慢できませんでした。
出産したら全く氷に興味がなくなりました。不思議ですよね(^^)

• yume

yume

そうなんです!何故かアイスでもなく氷が無性に食べたくなるんですよねヽ(;▽;)ノ旦那に氷すごい食べ過ぎじゃない?と言われて気づくくらい無意識に食べてました(´・∀・`)
    産後興味すらなくなると聞いて安心しました!!回答ありがとうございました♡

• 10月29日