※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

離乳食の献立に困っています。オススメの本やサイトを教えてください。

いつもお世話になっております。離乳食の献立が全然レパートリーなくて困っています😣なんかオススメの本や、サイトなど、あれば教えて下さい😣

コメント

だーい好き!

私も育児相談室にいって、同じ悩みを相談しました😅 この時期はそれでいいそうです。9ヶ月10ヶ月と月齢が上がれば食べれるものが増え、自然とレパートリーも増えますよ、と言われました😅

• CC

CC

ありがとうございます✨本当に悩みますよね😣💦私も相談に行こうかと悩んでました😲でも話をお聞きし、安心しました‼️まだ食べさせてない物も多く、定番になってしまい、子供に申し訳ないなと思ってしまいました。

• 10月28日
2BOY1GIRLママ

私もですよ😂ほとんど同じメニューの繰返しです笑 いっきに炊き込みご飯風に色んな野菜入れますので栄養は満点のご飯…それが毎食の1品と、ヨーグルトやバナナやリンゴて感じです🎵上二人もそんな感じでスクスク大きくなりました😆

• CC

CC

ありがとうございます✨まだ食べさせてない食材も結構あり、定番メニューになってしまって、申し訳ないなと悩んでました😣でも、話をお聞きし、栄養満点に作ってあげれば、同じでも良いですよね‼️スクスク元気に大きくなってくれたという事は、食事も栄養満点ていう事ですもんね✨✨✨

• 10月28日
  • 2BOY1GIRLママ

2BOY1GIRLママ

はい!全然大丈夫ですよッ(^ω^)あんまり悩まれないで下さいね🎵✌手抜きしながら頑張りましょうね😆

• 10月28日
ひーまま

うちも毎日定番ですよ〜😅

さつまいものミルクパン粥➕ダノン苺
きな粉のパン粥➕ダノン人参りんご
しらすの煮込みうどん(BF)➕ダノン

しらす➕人参キャベツ➕野菜スープ
ささみ➕大根ブロッコリー➕和風だし
↑これをローテーション。笑

あとはその日の夕飯で使う豆腐やとき卵(黄身)をおかゆに混ぜたり…
冷凍保存は日曜にまとめてやってしまうのですがあんまり作れなかったらベビーフードに頼ります!😅

クックパッドの検索で
離乳食 中期 食材名
とかやると色々出て来ますよ☺️

• CC

CC

ありがとうございます✨すごく詳しくメニュー教えて頂き、とても参考になりました✨‼️私もかなりダノンにお世話になっております😅クックパッド早速見てみますね‼️

• 10月28日