※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で水下痢のような腹痛があり、前置胎盤ぎみの可能性がある。前駆陣痛か不安。関係があるでしょうか?

現在妊娠8ヶ月です。先週辺りから毎日では有りませんが、水下痢の様な腹痛に度々襲われます。痛みが来ている時はひや汗が出て動けなく、暫くすると痛みは引き、と言う感じのが繰り返し起こり、数時間したら全く痛く無くなります。
今日もお昼過ぎくらいからその腹痛が来てます。前回の健診ですこし胎盤の位置が低く前置胎盤ぎみだね。と言われました。それが関係しているのでしょうか?
前回の妊娠は前駆陣痛や自然に来る陣痛を経験する事なく、促進剤での出産だったので、前駆陣痛の痛みもよくわかりません。この痛みは前駆陣痛ですか?だとしたらこの週数でくるのはまずいですよね?😣

コメント

ままり

私は便秘でそれでした。
なので、毎日出るようにお薬もらいました!

• あい

あい

便は毎朝出てます😓

• 10月28日
  • ままり

ままり

うーん🤔病院で聞いてみましたか!?
    私も全く同じでお腹が痛すぎて冷や汗が出て動けず、10〜20分そんな状況があってそれが数日に1回とかで起こってて相談したら私の場合は便秘からかもと言われました!
    もしかしから他に原因があるのかもしれないし、食べてるもので合わないものがあるのかもしれないし、聞いてみたほうが安心だと思います!
    そんな激痛はあまり良くないと言われたので(^_^;)

• 10月28日
  • あい

あい

先週も同じ痛みがあった時に診察してもらったんですが、張り止めの薬を出されて、子宮頸管も大丈夫と言われたところでした😣
    今週も何回も起こっているし、前置胎盤らしいので、明日朝一電話して相談してみようと思います😓
    1人目が人見知りと後追い絶頂期で私じゃなきゃダメなので、前駆陣痛や切迫じゃない事を願います😭

• 10月28日