※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

お腹が張って気持ち悪くなり、吐いてしまいました。便秘でおならも出ず、お腹が硬く重たい感じがします。出血や痛みはないですか?同じ経験の方いますか?

今日から11週目にはいりました。
昨日の夜食べてすぐに歩いてて
今?お腹が張りはじめて気持ち悪くなり
吐いてしまいました。
便秘で二日間に1回分の量の便しかでてません。
おならも昨日出てなくて。
そのせいでお腹が張っているのかなと思っては
いるんですが、、
立つとお腹が張る、胃が張る感じがします。
横になっていると重たい感じ??硬いような?
便なのか。。
出血や痛みはありません。同じ経験された方
いますか?便秘ですかね?
まだこの時期から張るってことは無いですよね?
出血がなければそんなに気にしなくても
いいんですかね?

コメント

ri___ri

明日で11wです
週数ちかいですね(*´`)

私も妊娠してから便秘になって
1週間でないとかざらです...
動くとお腹が張るような感覚もあるし
寝方を間違えると痛むこともあります

お腹が張ってるなーと思う時は
赤ちゃんが育ってるということと
安静にしてねっていうメッセージだと
産院で言われました(´・ω・`)

腹痛でも激痛であったり
出血があった場合はすぐに病院で
いいかと思いますが
それ以外でも、今までとちがう
なにかがおかしいと思ったら
産院に電話して聞いてみるか
診てもらうのもありだと思います☺︎

心配しすぎても赤ちゃんに負担ですからねっ
寒さもあるかもしれないので
まずは温めてみてください(`・ω・´)

  • なつ

    なつ

    本当ですか◡̈
    違いは人がコメントをして下さり
    なんだかほっとします。。

    同じく同じ感じです今は( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    痛むっていうのは無いんですが
    何か重い?的な、、なんて説明したら
    いいんだろう。。

    育っているって言うことなんですね!
    今日はもう一日ベットでゴロゴロ
    していますが腰が逆に痛くなります笑
    私も産婦人科で以前お腹や胃が張ると
    いったら便秘。食べた分だけ
    出さないと溜まるからねと言われました。。


    激痛、出血があれば電話してみます。

    • 10月28日
  • ri___ri

    ri___ri

    ずしーんと重い感じだと
    便秘のせいかもです(´・ω・`)
    私もさすがに1週間でないと重くなって
    出ると軽くなります(´・ω・`)

    腰、お腹あっためて
    できれば左下をメインに
    ゴロゴロしてみてください
    血流促進されるみたいです*

    心配は尽きませんが
    いろんな人に相談して吐き出して
    楽になってくださいね☺︎

    • 10月28日
  • なつ

    なつ

    やっぱり便秘のせいかなー。
    横になっていると腸が動いているような気がするような、、、
    たまにキューンと引っ張りるような
    痛みがあるのは子宮が
    大きくなっているからですかね?
    胃が張っててお腹も張っている感じが
    するのかなー。

    やってみます.。.:*♡
    教えてくてありがとうございます♡"

    • 10月28日
ri___ri

もし食べられるようなら
ヨーグルト
オリゴ糖
オリーブオイル
がいいみたいです(*´`)

一緒に頑張りましょう\( ・ω・ )/