※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みむちゃんまん☆
子育て・グッズ

12月に出産予定で、自治体からカタログギフトをもらえるが、選びきれず。女の子の可能性大。おくるみに使えるタオルケットが悩みの種。

いつもありがとうございます😊

12月に出産です。

うちの自治体では、妊娠すると子育て支援の一環で、カタログギフトのプレゼントがあるのですが✨

いくつか迷っている中で、未だに物が決められません💦💦💦


皆さんの意見を聞きたく、投稿しました😆😆😆✨
性別は女の子の可能性が大です🎀


※写真は順番に載せていきます✨


🌸おくるみにも使えるタオルケット

コメント

☆みむちゃんまん☆

スリーパー

冬生まれには使えるし、一番候補💜

☆みむちゃんまん☆

耳式体温計

耳式って如何ですか❓❓

ばっち~ママ

こーゆープレゼントある地域羨ましいです☺
どこですか⁉

  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    ありがとうございますm(_ _)m

    東京・練馬です🏡

    これは正直、ありがたいです💜
    クオリティも高くて驚きでした✨

    • 10月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    さすが東京ですね!
    キャラクター物もあるのすごいですよね🎵

    ワタシは横浜ですが横浜ではできそうに
    ないことですね⤵

    • 10月28日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    自慢になってしまいますが💦
    色々頂いて、本当に有難いです💕

    横浜も子育てしやすそうに見えます✨

    • 10月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    横浜は保育園の待機も多くて悩みがつきないです😅

    • 10月28日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    横浜は前に待機児童をゼロにしたとテレビで言ってたけど、やっぱり人口多いですもんね💧

    うちの自治体も、23区で人口の割には落ち着いているらしいですが、やっぱり激戦地なので💦

    4月から入れるべき、保活しています💨

    本当はせめて1歳と思いますが、1歳じゃ余計に入れないですもん💧

    • 10月28日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    3人の子育て、お疲れさまです✨

    • 10月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    待機児童は0で保留児童があふれてます!
    定義が違うけど結局入れないってことです💦

    1歳前が入りやすいんですよね🎵

    ありがとうございます✨

    • 10月28日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    なるほど❗️
    うちの自治体もその『保留児童』がいると言われていて、実際はもっといると思います💧

    毎年、保育園作ったりして、減らす努力してるみたいですけど💦
    全てにおいて、『ゼロ』は不可能なのかなあ…

    1歳児以降は前の学年から持ち上がりになるから、いる人数に➕何人になるから倍率も上がると保育園から言われました。

    一歳児は預かれる人数も少ないですしね💦

    • 10月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    保育士さんの給料をもっと保証してあげないと
    作ったところで働いてくれる人がいないですよね💦
    潜在保育士沢山いると思いますよ😨

    3歳なると多少枠がひろがるんですけどね😫

    • 10月28日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    本当ですよね💦
    私は介護福祉士で保育士の友人といつもお互いにそのグチを話してます❗️❗️

    仕事あるあるも…。
    介護も大変ですが💦私は逆に保育士を尊敬してますよ (笑)

    そうなんですよね💧
    その3歳までが長いんですよ…👍🏻✨

    子供の小さいうちに貯金とかしたいし、しとけとよく言われるけど…

    だったら出来る環境作ってよ❗️
    と思いますよ💦💦💦

    • 10月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    介護も大変ですよね❗
    もっと給料あげてほしいと思ってます✨

    保育士さんは確かにワタシのまわりにもいますが
    尊敬します🎵

    そぅですね💦
    うちはやっと長女が3歳いきましたが同時入園なので
    なかなか決まらないです😅

    • 10月28日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    同時は難しいんですね💧

    何か、自治体にもよるかもしれませんが、

    上の子が入ってると下の子も入りやすいと良くいいますね。


    だとしたら、上の子を先に確実に入れろと言うことなんでしょうが、
    それがまず大変なんだよ💦💦💦と言いたくなりますね💧

    この問題、奥が深い💦

    幼稚園は預かり時間短いですもんね💦

    • 10月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    2人それぞれのクラスにあきがないといけないので😨

    上が先に入ってれば入りやすいと思います🎵
    うちはまだ入れてないので無理ですね😱

    本当、解決するのに時間を要する問題ですね😓
    幼稚園も検討してますよ😫

    • 10月28日
☆みむちゃんまん☆

同じく、おくるみにも使えるガーゼ

☆みむちゃんまん☆

離乳食に使えるけど、いるか?いらないか?

フードプロセッサー

☆みむちゃんまん☆

オムツポーチ・エプロンセット

☆みむちゃんまん☆

少し使うのは先ですが、使い勝手が良さそう✨

一番のお気に入り💜

アンパンマンの食器

deleted user

アンパンマンの食器いいですね♡

  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    ありがとうございますm(_ _)m

    使うのは当分先だとは思うんですが💦

    このアンパンマンの食器は

    • 10月28日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    すみません💦
    途中になっちゃいました💧

    アンパンマンの食器はかなりのお気に入りで💕
    アンパンマンだったらみんな好きだし、長く使えそうな感じで良いんですけど✨

    スリーパーとかの方が実用的かな?とかと言う感じで悩んでます❗️

    大人の食器と分けられるのも良いですよね✨

    • 10月28日
K❤︎

こんにちは♩私も練馬で妊娠届けだしたのでカタログギフトもらえました(о´∀`о)

私は無難にタオルセットにしました🤣🤣

  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    ありがとうございますm(_ _)m

    練馬区の方嬉しいです💜

    タオルセットも見て、私の大好きな今治のタオルで、赤ちゃんの肌にも良いし✨
    私たちも使えるし💕
    で良いですよね❗️

    自慢になっちゃうかもしれないけど、このサービス、ありがたいですよね❗️

    • 10月28日
  • K❤︎

    K❤︎

    妊娠線予防クリームやらギフト券やら豪勢ですよね(о´∀`о)次妊娠するときも練馬で届けだけはしたいくらいです🤣💖(笑)

    そうなんです〜〜っ😊😊😊
    なんかおくるみとかでも安く売ってたりするからあまり安く売られてなくて将来見据えて使えそうだなと思ったらタオルでした🤣🤣産後もタオル腐る程使ったので有り難かったです(о´∀`о)

    • 10月28日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    全く同感です✨

    ベル○ゾンのギフト券もマタニティ下着を買うのに有効に使わせて頂きました✨

    ガーゼも必ず使う物だし、ありがたかったデス💜
    クリームは使いきらなそうなので、産後に子供と使いたいと思います💕

    私はお祝い事やお返しに、今治のタオルセットを送ることが多いのですが✨

    みんな、その肌触りと吸い取りの良さを絶賛してくれます💕
    生地もしっかりしてるし✨

    赤ちゃんも喜びますよね❗️

    • 10月28日
そら

私なら一番最初のおくるみにも使えるタオルセットかなぁ~☺
うちの子は産まれてこのかたおくるみで包んでおしゃぶりをするとすぐ寝てくれてますよー♪私的にはおくる&おしゃぶりは神です(笑)
上の方も書いてますが耳で計る体温計はやめたほうがいいです。
私も買いましたが大袈裟ではなく1度くらい体温が低く計測されます(*_*)

それにしても羨ましい自治体ですね!
選ぶのも楽しいですね♪

  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    ありがとうございますm(_ _)m

    このおくるみはジルスチュアートで✨それだけでも惹かれるし💕

    おくるみをどんなの買ったら良いかを迷ってるんで良いんですよね💕
    タオル兼用だし✨

    耳式体温計は楽で測りやすそうと思い、候補でしたが✨

    周囲にもそれを言われて、止めようかなと思っています😅

    • 10月28日
なぁ‼

私ならスリーパーにします😄

他は、結構お祝いで貰いそうですし(^^;

  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですよね…✨

    冬生まれの方は使ってる人が多いと聞きますし、意外に長く使えて実用性にも長けてるなと思っていまして✨

    自分では買わないし、お祝いとしても来なそうだし…

    ということで、アンパンマン食器と並ぶ一番候補です👍🏻

    • 10月28日
❤︎男女ママ♡

スリーパーは何才までいけるものですか?
結構いけるならスリーパーいいと思います!

体温計はワキが一番いいので耳式はなしです
おくるみはいがいとそんなに使いません💦
フードプロセッサーはなくてもなんとかなります
オムツポーチもなくてもいいものです
離乳食の器もうちはセットでいりませんでした
100均でまかなえますし◡̈⃝

  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    ありがとうございますm(_ _)m

    身長100センチって何歳位ですかね?
    それくらいまでが適正と書いてあります✨

    意外と長く使えて✨冬生まれなので、かなり実用的だなあと思って一番候補になっています✨

    ただ、アンパンマンの食器が可愛くて💕諦められないのと
    ジルスチュアートのおくるみは…💕

    みたいに他の候補もそれぞれ良くて✨悩んでます💦💦💦

    耳式体温計は止めようと思います😅

    • 10月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    100センチなら3才まで余裕かもです
    だとしたらスリーパーが一番いいかもですね(๑`・ᴗ・´๑)

    • 10月28日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    3歳までなら本当に長く使えますね✨

    もし、2人目授かればそちらにも使えるし💕
    やっぱり良いですね💜

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月28日
tomapin

スリーパーと食器良いかもですね✨
生まれてから結構大きくなるまで使えそうだし
6ヵ月くらいになってくると
だいたいの子はめちゃめちゃ寝相悪くるのでスリーパーは必需品だと思います!
食器も離乳食はじまってから
ずっと使えそうですね(´ω`*)
おむつポーチやスタイなどは
無料サンプルとかでよく貰えたりしますよ😊

  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    ありがとうございますm(_ _)m

    冬生まれなので、スリーパーは良いなあと思っていて✨
    長く使えて、実用的で✨
    自分でも買わない&あまりもらわないで…
    一番の候補です💕

    アンパンマンの食器は、何たって可愛さと💕
    patoranさんがおっしゃってるように、きちんと分かれていることと✨
    箸もついてるので、小学校行く位まで使えそうだなと思って迷ってます✨

    普段は決められる方なんですが、今回は迷ってしまってます💧

    • 10月28日
ちっぷん

クオリティ高いですね(^^)
私引越しの関係で2カ所の自治体のを見ましたが、クオリティって自治体によって全然違いますよね!!

私なら、11月生まれの息子が大活躍中だったので、スリーパーオススメしたいです✨
あと食器セットも長く使えていいかもしれません!(個人的にはワンプレート皿より小分けできる方がすくいやすくて楽です)

おくるみは意外となくても大丈夫です!(私は持ってません)
耳式はお下がりで持っていますが、正確さがなく使わなかったです。病院では大人と一緒で脇なので、それに慣れた方が良いと感じています!
フードプロセッサーは、単体よりブレンダーなども付いているセットを購入した方が便利かもしれません!(大人も使えます)
オムツポーチは他でも手に入りそうです!

個人的な感想でした😃✨

  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    ありがとうございますm(_ _)m

    自慢みたいになってしまいますが💦
    本当にクオリティ高くて✨
    他にも魅力的な商品が多々ありました✨

    やっぱり、秋冬生まれにはスリーパーですよね💕
    今治のタオル地で丈夫そうだし、長く使えて実用的で✨
    自分では買わない&周りからはもらわないで、一番の候補です💕

    だけど、アンパンマンの食器も使い勝手が良さそうで✨
    何たって、可愛くて諦められないって感じでかなり悩んでます…

    オムツポーチはネットでも気に入ってるのがあるので、そっちでも良いと思っています💜

    正直、クオリティが高すぎて悩みます💧
    カタログは只でさえ、悩むのに😅

    • 10月28日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    練馬区なんですね!
    次は練馬区で産もうかなーって思っちゃうくらいです😍笑
    今お隣の板橋区に住んでいますが、板橋区は…でした😂
    でもその前に住んでいた大田区はカタログで良かったですが、練馬区には負けるかな?!笑

    スリーパーなら、もし周りからもらったとしても洗い替えが出来て良いかもしれません✨
    アンパンマンの食器は、自分で買うかというと…自分ならアンパンマン以外のお安いものを買っちゃうかもしれないので、プレゼントで一式揃うのは嬉しいかもです(^^)

    カタログって見てるだけでも楽しいですね😃✨

    • 10月28日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    板橋🏡
    お隣ですね✨

    次は是非とも、練馬でー💜
    と言っちゃいます (笑)

    激戦地なのは変わりないけど💦
    人口の割に待機児童少ないみたいだし、医療費も中学生まで出るとか…

    役所なんかも冷たくないし✨

    おススメです (笑)
    私も2人目も練馬でと思っちゃいます💜


    どちらも良くて✨
    最後まで悩んで決めます💕

    • 10月28日