※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-mam
妊娠・出産

妊娠8週で風邪をひき、37.2℃の熱があります。妊婦向けのお薬を処方されましたが、飲むのに抵抗があります。高熱の風邪で赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠8Wで風邪をひいてしまいました。
熱は今のところ37.2℃ですが、寒気がするのでこれからもっと上がりそうです。

病院で妊婦でも飲めるお薬を処方されましたが、大丈夫と言われてもお薬を飲む事に抵抗もあります。

妊娠初期に高熱が出る風邪をひかれた方、いらっしゃいますか?
赤ちゃんに影響が無いか、とても心配です。

コメント

薬飲まないでもっとひどくなるほうが影響でますよー。。。
お医者さんが出してくれた薬なんだから大丈夫です!

• mu-mam

mu-mam

ありがとうございます!そうですね、悪化させる方が影響でそうですよね(>_<)お薬飲んでしっかり治します!

• 8月19日
よぽ

私は検査薬で陽性が出て、産婦人科に行くまでに39℃の熱が出ました。
病院に行く気力がなかったので、熱さまシートと氷枕で乗り切りました。
お医者様からお薬を処方されているのであれば飲んだ方がいいと思います。
その方がちーたろーさんが楽だと思います。
ちなみに私は高熱の影響は今の所胎児にはないようです。

• mu-mam

mu-mam

39℃ですかー!!寝ていても辛かったでしょうね(>_<)それだけ熱が上がれば病院に行く気力も無いですよねー!!
    赤ちゃんへの影響も無いようで一安心ですね。
    いろいろと心配になってしまいましたが、
    私もお医者さんから処方されたお薬をしっかり飲んで早く治したいと思います!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月19日
ジャスミン

お医者さんが処方したのなら、
大丈夫だと思います!
飲まなくて重症化する方が
怖いですね💦

私は、11〜12wくらいの時にインフルエンザにかかりました!
インフルエンザの薬を処方されて、吸引しましたが無事に出産してます(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
何もしなくて、重症化する方が怖いと言われました💦

• mu-mam

mu-mam

インフルエンザですかー!!それは大変でしたね(>_<)でも無事にご出産されたということで、良かったですね(o^^o)
    コメントも拝見して、私は心配しすぎかと思いました。
    ひどくなる前にお薬飲んで、早く治したいと思います。
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月19日

私は長女の時に妊娠3ヶ月でインフルエンザになりました

薬を処方されましたが、初産だったので怖くて薬を飲まずに治しました

やっぱり、初産だと医師から処方されても、本当に飲んでいいのか迷いますよね😣

• mu-mam

mu-mam

凄いですね〜インフルエンザをお薬無しで治されたんですね!!
    初産なので、いろんな事が心配になります(>_<)
    今回、引越した先の病院で初めてかかった病院だったので、不安になってしまいました。
    でも症状もひどくなってきたのでお薬飲もうと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月19日