※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

葉酸サプリは飽きてきた。他のおすすめがあれば教えてほしいです。

皆さん葉酸サプリいつまで飲んでいましたか??
Pigeonのタブレットを食べていたのですが食べる事がストレスとゆうかあまり美味しくなくて違うのに変えたのですがそれもあんまりで、もう飲まなくてもいいのかな?と思ったり。
おすすめのものがありましたら教えて下さい( ^ω^ )

コメント

ちな

つわりの時だけ飲んでたので、16週頃?にやめました。
それ以降は食べ物から取るように意識して、よく苺とか枝豆とか食べてました(^^)

• ぬん

ぬん

そうなんですね!!
    わたしも食べ物から取るようにします!ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月28日
ぴぃ

中期入る前にやめました😊
母親学級で助産師さんに、「中期入ってる人は葉酸サプリは今飲んでても正直意味がない、次の妊娠に備えて飲んでるようなものだよ」と言われ「ほぇ〜😧😧」と思った記憶があります笑 普通の食事で普通に必要量とれるみたいですね✨

• ぬん

ぬん

そうなんですね!
    授乳中まで飲んでたほうがいいと書いてあったのでそうだと思ってました!
    わたしもそのお話聞いてほぇー😧と思いました!!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月28日
あや

葉酸サプリは妊娠中飲み過ぎてもダメと病院で言われました。5ヶ月の時になくなったので婦人科で買おうとしたらもう飲まなくて良いと止められました。飲み過ぎすると逆に奇形とかになるらしいです。

• ぬん

ぬん

そうなんですね!

• 10月28日
あい

妊娠発覚〜出産するまで飲んでました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
実際には妊娠前〜授乳期に飲んでると良いみたいですね。

• ぬん

ぬん

授乳期まで飲んでたほうがいいと書いてあったりもう飲まなくてもよかったり情報が多すぎて迷ってました。

• 10月28日
ママリ

葉酸って何で推奨されているか知っていますか?
1番は二分脊椎という病気の予防のためです。その部分が完成するのは妊娠6週目くらいの初期のところなので、葉酸は妊娠前から妊娠発覚頃までに1番大切なんです。
飲み始めてすぐに有効になるくらい貯まらないので。
それ以降は他の栄養素と同じですよ。

他の方の回答にある、次の妊娠のために飲んでいるようなものというのがその通りなんだろうなと思います。

なので今一生懸命無理して飲む必要はないと思います。他の栄養素と同じです。

• ぬん

ぬん

なるほど!
    今無理して飲むほどのものでもないんですね!

• 10月28日