※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのたん
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが生理痛と似ていると聞いたけど、生理痛を経験したことがないから痛みの具体的な感じがわからない。ズキズキなどの痛みの感じを教えてください。

33w1dの初マタです。
33wに入った頃から前駆陣痛がくる場合もあるとネットでみました。よく前駆陣痛の痛みが生理痛と似ていると表現されているのですが、生理痛を経験したことがないのでどのような痛みなのかさっぱり分かりません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ズキズキなど擬音でどんな痛みなのか教えてください💦

コメント

まりん

あ、前駆陣痛だ!っていうのはありませんでしたが出産2日前くらいから肛門がズキズキしました笑

• ちのたん

ちのたん

わお…。
    知らなかったらそれは気づけそうにないですね!
    ありがとうございます☆

• 8月19日
miーちゃん

前駆陣痛は下っ腹がきゅーっとなる感じでした!
ちなみに私は生理痛が腰にくるタイプなので、生理痛の痛みとも違いました(・∇・)

• ちのたん

ちのたん

きゅーですね!
    ありがとうございます!
    …生理痛にも色々あるんですね!

• 8月19日
きゃわわな僕。(0カ月)

私の場合31w頃からその痛みがあるのですが、元々生理痛が酷かったのですが本当痛いですm(__)m

長くて4分位なのですが一切動けなくなります。
声も出せません。
呼吸も荒く深い呼吸が出来ません。

音で表すならきゅーーーってゆうのがずっと続いてる感じですかね…