※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊活

妊活3ヶ月。排卵検査薬使用中。基礎体温不安定。早めの病院相談を考えるが、夫は落ち着いている。皆さんはいつ病院に行かれましたか?

子作り始めて3ヶ月です。排卵検査薬は先月から使い始め基礎体温は測ったり測らなかったり。8月に引越をして新天地での生活が始まったからか生理は30~37日くらいのあいだで前よりは安定してません。
まだ妊活始めてあまり日がたってませんし病院いくには早いと思っていますが、もし妊娠できない原因があるとしたら早く見つけておきたい気もします。夫は焦らず気長に頑張ろうと一緒に妊活してくれます。みなさんはどのタイミングで病院にいかれましたか?

コメント

ひろリン

私は、3ヶ月妊活してから病院に行きました!

• ひろみん

ひろみん

早速返信ありがとうございます🌹参考にさせていただきます!

• 10月28日
二児おかあさん

結婚して1年で行きました。
実母からの孫孫攻撃がうざかったのと
夫婦共に子どもが欲しかったからです。
旦那さんがそこまで焦りたくないなら私なら流れに任せるか
早く妊娠したかったら自分だけ排卵のタイミングとか
みてもらいます!←このタイミング法で妊娠できました❗

男の人はやはりそういうので病院行こうとか苦手な方多いので
最初はひろみんさんだけでも良いと思います‼

• ひろみん

ひろみん

ありがとうございます(ノ´∀`*)周囲からの「子供はまだできないの?」ほんとグサッときますよね( ̄▽ ̄;)
    もう1、2ヶ月妊活をしてみてから病院にいってみようかと思います☺️

• 10月28日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

グッドアンサーありがとうございます😍💨
    ほんとグサッときますよね!
    別に子どもほしくて結婚したんじゃないして思います😂
    私20で婚約21で結婚したので赤ちゃんできたのー?とか
    沢山聞かれてほんとなんなのーて思ってました(笑)

基礎体温も3ヶ月くらい測らないと安定しないそうですし
    あと1、2ヶ月くらい測ってみて
    生理終わったら病院行くことオススメします🎵

• 10月28日
はる

はじめまして。
病院で相談するのであれば、まず最低でも3ヶ月はしっかり基礎体温を測って、そのデータを持って行くところからがスタートになると思いますよ!

• ひろみん

ひろみん

はじめまして😃
    なるほど!先生もデータがあるほうがいいですもんね。ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 10月28日
  • はる

はる

データがある方が…というよりかは、今行っても大抵の病院では『まずは基礎体温3ヶ月付けてからきてね。』と、具体的な検査などはしてもらえないと思います💦

• 10月28日
れい&りゅうママ

私は同棲してから生理がこなかったりしていて環境の変化でかなぁと思い病院に行きだしました😊

結婚の話も出ていたのでタイミングも始めましたが主人も一緒に行くようになったのは結婚してから3年くらい経ってからです💦

• ひろみん

ひろみん

ありがとうございます!あまり環境変化に対するストレスは感じていないと思ってはいますが😃焦らず頑張ってみます!

• 10月28日
まるこ

私は子作り始めて2回リセットして病院に通い始めました!出産後生理周期が32〜38日と長くなり基礎体温も安定してなくて、原因があるなら早く治療を始めたくて。

• ひろみん

ひろみん

そうだったのですね!不安なことをずっと心の中に置いておくよりいいですよね!ありがとうございます🌹

• 10月28日
  • まるこ

まるこ

私は通院前までは不安でストレスもすごい感じてましたが、通院するようになってから気持ちも落ち着きましたよ〜今はゆったり妊活できてます!

• 10月28日