※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

赤ちゃんのために転院を考えています。日赤と中央病院どちらがいいか知りたいです。盛岡住みで体験談が聞きたいです。

妊娠9ヶ月の初産です。

赤ちゃんは順調に育っています💓
体重増加は妊娠発覚時より2キロ増です
一応頑張ってるつもりですが
私が肥満なこともあり大きい病院へ転院を
考えたほうがいいと言われました。

赤ちゃんのためにも 何かあったらの時の為
転院しようと思ってます‼︎

ここで 日赤と中央病院どちらが
いいのかしりたいです。
盛岡住みです。いろいろ調べてはいますが
実際に体験した方の意見が聞きたいです!

コメント

あゆむママ

こんにちは。
私も、と言っては失礼ですが、肥満妊婦でした。
妊娠が分かったときは、富山市内の個人病院を受診し、肥満で少し血圧も高めだったので総合病院を勧められました。紹介状を書いてもらい、日赤を受診し、出産もそこで終えました。

個人病院を3回ほど受診し、予定日がほぼ分かったくらいから総合病院へ移りました。その段階で赤ちゃんには問題なかったので、自宅から行きやすい方を選びました。

赤ちゃんに何か心配なことがあるようなら、県中を選ぶ人が多いですし、もし日赤で対応できないようであれば県中を紹介された知人もいます。
とりあえず、通いやすい方を選ばれればいいかと思いますよ😃

• あ

貴重な意見ありがとうございます‼︎

• 10月28日
  • あゆむママ

あゆむママ

ごめんなさい。今さらですが、読み返していたら、盛岡のお住まいですね💦境遇が似ていて、富山でも日赤と中央病院てあるんです。しかも、その2つの病院でどちらにするか悩むことがあったので、つい回答してしまいました😣
    何にも参考にならなかったですね💦早とちりで本当にごめんなさい💦

• 11月1日
  • あ

いえいえ!全然大丈夫ですよ!丁寧にありがとうございます!😊お気になさらずに!境遇が似てる方の意見はほんと心強いので!

• 11月1日
  • あゆむママ

あゆむママ

ほんとお恥ずかしいです。。

ちなみに、私は、つわりのおかげ?で、体重増加はなかったのですが、やはりもともとの体重が重いので、産んだ後の回診で先生に「次回妊娠される場合は、身長引く100の体重にしてくださいね」ってチクリと言われてしまいました💦そんな簡単にできるならしてますよね笑

あさんが、元気な赤ちゃんを産んで、母子ともに無事でありますように✨
    もう少し先ですが、頑張ってくださいね🎵
    それでは。

• 11月1日