※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
子育て・グッズ

退院した赤ちゃんが夜はよく寝ているが、昼は起きているため、夜寝る時間を早めたいと相談しています。朝起こしておくと夜早く寝るか、夜の環境を工夫する方法を知りたいそうです。

入院していた産院が、完全母子別室で、面会は昼~20時までと決まっていたことと(母親も面会は授乳のみでした)、夜間は真っ暗だったこと、完ミで育てていること、のおかげからか?退院したての初めから、夜は途中のミルク以外ずっと寝ていて、昼は昼寝を少しする以外は起きている状況です🌄
22時頃のミルクを最後に23時頃寝て、11時頃のミルクの時間に起きます。(その間3時頃と7時頃にミルクを挟みます。)

理想としては
23時寝の11時起きを
19時~20時寝の7時~8時起きにしたいと思っています😣

どのように意識したら、上記のようにズレてくれますかね…😅
7時のミルクのあとを、そのまま寝かさずに起こしておくと、夜寝るのも早くなりますかね😣
朝カーテンあけてテレビもつけていてもお構い無しに11時のミルクまでは爆睡で…
夜も、沐浴後19時のミルクがおわって暗い部屋に連れていきますが、その時間にはまだ寝ません😅

ご意見を聞かせてください🙌👶💕

コメント

。

寝かしつけるときから
起こしたい時間まで
部屋暗くするといいですよ💗

• sakii

sakii

19時からは暗いんですけど、やっぱり暗い中でもその時間帯は寝なくて…(´・ω・`)
    でもそれは変えずに続けてみます❤ありがとうございます😃

• 10月28日
ままりん

今はまだ赤ちゃんのペースに合わせてあげてもいいんじゃないでしょうか?
まだ1ヶ月ですし、、
でも夜もよく寝てくれる子でまだ1ヶ月なのにえらいですね(*´˘`*)♡

• sakii

sakii

無理矢理…っていうのもよくないですかね😂😂赤ちゃんの様子次第で気楽にいこうとおもいます😂💕

• 10月28日
ショーコラ

まだまだリズムなんて付かない時期です。
赤ちゃんは今はまだ寝たい時に寝て、起きたい時に起きるでいいと思います。
周りの環境を今のように、明るくする、暗くする、賑やかにする、静かにするってぐらいでいいと思いますよ(^^;)
まだ産まれて1ヶ月ですから、ゆっくり赤ちゃんのペースで行ってあげて下さい^_^

ぴすけ

すでに色々意識されて朝と夜の違いを示されてるので、それでいいと思います😊すぐに変化はなくても少しずつ、いつのまにか昼夜の区別がつきますよ😄