※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

2人目を妊娠中でベビーカーがない。3歳差で購入すべきか悩んでいる。上の子は男の子でやんちゃ。購入が必要でしょうか。

いま2人目を妊娠中なのですが
ベビーカーを持っていません。

一人目は出かける時は旦那か私が抱っこをしていて
ある程度大きく買ってから
バギーを購入しました。

ぴったり3歳差なのですが
ベビーカーを購入した方がいいでしょうか(´・ω・`)

上の子が男の子でやんちゃなので
悩んでいます(笑)

コメント

アンパンマン

ベビーカー、全く使っていません笑
ベビーシートを買いました😊
店のカートにも乗せられるしオススメです❤️

  • しおん

    しおん

    ベビーシート初めて聞きました!
    ちょっと調べてみたんですけど
    持ち運びみたいな感じですかね( °◊° )?

    • 10月28日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    持ち運びできるチャイルドシートです😊

    • 10月28日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    寝たらそのまま家に持って入れるしすごく重宝しています❤️

    • 10月28日
  • しおん

    しおん

    それは便利そう\( ˙▿︎˙ )/
    すっごくいいこと聞きました💕
    ありがとうございます( ・ᴗ・ )

    • 10月28日
ととこ。

なら尚更ベビーカーがあったら置きっ放しで追いかけ回す羽目になると思います(^◇^;)
産まれてお子さんたちの様子をみて必要と感じてから購入でも遅くないと思いますよ😃

我が家は下の子こそ抱っこやおんぶで上の子を追いかけ回す日々です(笑)

  • しおん

    しおん

    ベビーカーは購入しないで
    新生児から使える抱っこ紐でも
    良さそうですね\( 'ω' )/
    正直ベビーカーは重くて場所を取るので
    使わなくなってからが困りますよね( ´~` )

    • 10月28日
  • ととこ。

    ととこ。

    そうなんですよね💦
    上の子もなんだかんだでベビーカー使わなかったので高いもの買って損した感が尋常じゃないです(笑)

    • 10月28日
  • しおん

    しおん

    バギーはそこまで値段が
    高くはなかったので
    まぁ、仕方ないか位なんですが
    ベビーカーは値段が高いですもんね(´△`)
    ベビーカーって重い上に場所を取るので
    アパートなので邪魔になりそうです(笑)

    • 10月28日
かおりん

ウチは1歳7カ月差で産んだので、下が新生児の時は普通のベビーカーで、首と腰が座ってからは兄弟用の2人乗りベビーカーを買いました💡

上が男の子だと、お散歩とかお買い物とか走り回ったりで大変ですよね(>_<)

2人乗りベビーカーは後ろに立って乗れるし、別売りで後ろにもシートをつけられるので時と場合によって色々変えられて便利でしたよ^_^

  • しおん

    しおん

    買い物行っても追いかけたら逃げるし
    呼んでもニヤニヤして来ないし…(º﹃º )
    大変です(笑)
    上がある程度大きいので
    歳が近かったら二人乗りも
    良さそうですね\( ˙▿︎˙ )/

    • 10月28日
  • かおりん

    かおりん

    私が持ってるのはこれなんですが、前は6カ月から、後ろは2歳半からで、両方20キロまで大丈夫な作りです^_^
    ウチも男の子だけど、立ち乗り出来るようにしたらお買い物とかも結構良い子して乗ってくれてましたよ♪
    参考までに💡

    • 10月28日
  • しおん

    しおん

    写真で見ると結構良さそうですね(・∀・)
    これなら買い物の時
    うろちょろしなくて
    済むかもしれないです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    • 10月28日
はちこ

上が走り回って大変なので下の子は新生児から使える抱っこ紐してます😊
抱っこ紐の方が邪魔にならなくて動きやすいので私は好きで、旦那さんがベビーカー出す?と言ってきてもほとんど抱っこ紐でいいよーと返事しちゃいます😊笑

  • しおん

    しおん

    抱っこ紐も生後半年位から使える
    デザイン重視を購入してしまったので
    買い換えようと思います!笑
    バギー1つ購入して
    もう一つを貰ったのですが
    二つとも使うタイミングが無く
    車に載せっぱなしです( ˙⌓˙ )笑

    • 10月28日
めぐみん♪

うちはぴったり2歳差なのですが、新生児から使える抱っこ紐の方が重宝しました。

ベビーカーは上の子の時に買ってもあまり使わず、今も車に積みっぱなしです。

車移動が多いのでベビーカーを使ったのは片手で数えるくらいです。

ベビーカーが必要になってから買っても遅くないと思います。

  • しおん

    しおん

    やっぱりあんまり活躍の場が
    無さそうですよね(´△`)
    産まれてからはしばらく外に出ないので
    必要になったら検討したいと思います\( ˙▿︎˙ )/

    • 10月28日