※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
妊娠・出産

38週の健診で先生は赤ちゃんの元気を確認。子宮口は柔らかく指一本程度。スクワットは子宮口開きに良いかどうか相談中。

38週の健診行ってきました。赤ちゃんが先週より小さくて心配になりましたが、先生は元気に動いているから大丈夫と言っていました。内診で産道は柔らかくなってきていて子宮口は指一本くらいだと言われました。陣痛٩(*❛⊰❛)۶待ちなんですが子宮口開くにはスクワットがいいですか?

コメント

ぱんだ

私も今日健診でしたが
子宮口開いてなくて注射打たれました(*ω*)

毎日スクワットして
ラズベリーリーフティー飲んでます(´ω`)

今日はジンクスを信じて
オロナミンCも飲みました!笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    レボスパという注射でした(*ω*)

    スクワットは毎日20回くらいですが、やる人は50回くらいやるみたいですね(´・ω・`)

    • 8月19日
しらすくん

注射?なんの注射ですか?
私もラズベリーリーフティ飲んで、おっぱい、会陰マッサージはしていて、赤ちゃんは下がっているみたいなんです。
スクワットは1日どれくらいされてますか?
私もオロナミンC今日試してみようと思っています。

しらすくん

50回ってすごいですね(^_^;)
私も20回からはじめてみます!

rinas

私も38週でこないだの検診で子宮口1センチと言われました

スクワットと階段上り降りしてるんですが、まだ来そうにないです😢

  • rinas

    rinas

    お腹が最近張りすぎて
    痛いときとかあるんですよ(;_;)
    だから近いのかな?って
    陣痛の始まりは下痢みたいとみんないいますよね。

    • 8月19日
しらすくん

お互い予定日前に赤ちゃんに会えるようにスクワットと階段昇降頑張りましょう!
お腹の痛みとかはないですか?
初妊婦なので陣痛がどんなものかも分からず^^;大丈夫ですかね?

みっきーん

子宮口柔かくするのが一番なので冷えないようにすることが大事かと思います!
湯船で温めたり、無理のないストレッチなどして柔軟させてます。
運動も良いですよね!
私はオロナミンも焼肉も試しましたがとくに効果はみられず…
ラズベリーリーフティは毎日2杯しっかり蒸らして飲んでます⤴

しらすくん

柔軟もよさそうですね〜
昨日オロナミンC試してみましたがだめでした。
次の健診まで頑張ってみます!
コメントありがとうございました(^^)