※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonne
子育て・グッズ

現在の粉ミルクが合わないので、他のおすすめを知りたいです。

おはようございます☀
混合や完ミの方に質問です!
皆さんの使っている粉ミルクとその使っている理由を教えてください!
現在、ビーンスタークのすこやかを使っているのですが飲みも微妙で、最近読んだ雑誌でもガッカリと記載されていて変えようか検討中です、、、

コメント

麦

すこやかと、お出かけ時にほほえみキューブ使ってます☺️
甘さ控えめで母乳に近いということだったので🙌🏻
高いですがよく飲んでくれてますし
乳首のサイズとかちゃんと変えていけば10分とかで飲んでくれます☺️
まぁ好みもありますからね〜
薄めたり濃いめにしたり乳首変えても飲まないですか?

• sonne

sonne

回答ありがとうございます!
    私の病院ではすこやかを使っていたのでそのまま同じのを買って使ってました!全く飲んでくれないわけではないんですが最近のみが悪くて、、、
    乳首はこれから変えてみようかと思っています!

• 10月28日
  • 麦

乳首は新生児がSSサイズなので
    1ヶ月にSサイズ、3ヶ月にMサイズに変えたらのみが良くなりますよ☺️
    変えたてはびっくりしますが(笑)
    母乳実感の哺乳瓶なら、キャップの締め加減で吸う力の調整もできます!

• 10月28日
  • sonne

sonne

そうなんですね!
    私はビーンスタークの哺乳瓶を使っているのですが、ビーンスタークは乳首がワンサイズしかなくて、、、哺乳瓶を変えようか検討中です!
    母乳実感ってそんな調節もできるんですね!!

• 10月28日
フラペチーノ

ほほえみです✨
キューブタイプがあり、持ち歩きとか便利だからです😊

• sonne

sonne

キューブタイプ便利ですよね!私もまだ使っていないのですが、試供品で頂きました!

• 10月28日
ちり

アイクレオとほほえみです!
アイクレオは病院で産まれたときから飲んでいたので!
ほほえみはキューブがあるからです!
1度、はいはいに変えたら下痢になり可哀想なことをしました(>_<)

• sonne

sonne

病院によって置いているミルクもそれぞれなんですね!私の病院ではすこやかでした😊
    キューブタイプ便利ですね!
    下痢になっちゃったんですね😭急に変えるのもあまり良くないですかね、、、

• 10月28日
  • ちり

ちり

はいはいは、下痢になりやすいミルクみたいです💦
    ネットで調べたら、合わない子がたくさんいるみたいですよ(>_<)
    便秘気味の子に飲ませると改善することもあるようですが…。

• 10月28日
  • sonne

sonne

そうなのですね😓
    調べてくださりありがとうございます😊
    便秘気味の子にはいいかもしれませんね!

• 10月28日
はなな

はいはい使ってます!
単純に安いのと子どももゴクゴク飲んでくれて便秘などもないので😁✨
赤ちゃんによって合わないミルクもあると思うので、私は最初スティックタイプを買って飲ませて大丈夫か確認してから大缶を購入しました😊

赤ちゃんに合うミルクが見つかりますように☺️!!

• sonne

sonne

私の見た雑誌ははいはいが一番オススメされていました!なので変えるならはいはいかなぁと思っているのですが、急に変えて合わなくてお腹壊したりするのも心配だなぁと思っています!
    ステックタイプで試してみるのいいかもしれませんね!大缶かって飲まないなんてことになりかねませんもんね😊

• 10月28日
  • はなな

はなな

そうなんですね!うちの子ははいはいが合ってるので経済的にも助かってます笑
    急に変えるのは不安ですよね😫💦
    ぜひ一度スティックタイプ試してみてください!大缶はそれからの購入がいいと思います😊!

• 10月28日
  • sonne

sonne

はいはいは、コスパがいいですね!
    ありがとうございます!一度試して見たいとおもいます!

• 10月28日
まる

ほほえみのキューブです。産院でも使っていたのと、キューブなので何匙入れたかわからなくならなくて気に入ってます😄

• sonne

sonne

確かに、何さじ入れたかわからなくなることなくて便利ですね!私もほほえみのキューブを試供品でいただいたので使って見たいとおもいます!

• 10月28日