※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーちゃん
ファッション・コスメ

夜分失礼致します今妊娠4ヶ月なんですが、皆さんいつぐらいからマタニテ…

夜分失礼致します
今妊娠4ヶ月なんですが、皆さんいつぐらいからマタニティウェアなどを購入されましたか?あとちょっと安めで抑えたいなと考えています。オススメはありますか?

コメント

nana

安産祈願の帰りに買いました😊
5ヶ月の終わり頃だったかと思います⭐️

インナーも妊婦用ガードルもワコールで揃えましたが、インナーは産後も使えるものなので今でも大活躍してます❤️

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます
    なるほど、私まだ安産祈願行ってないです。早くしないと(;´Д`)
    φ(..)メモメモとインナーはワコール

• 10月28日
どきんまん

わたしは初期のたべづわりで太っちゃったので、4ヶ月くらいに色々購入しました😅

下着、パジャマ→西松屋。
ジーンズ→無印
ジャンパースカート→ローリーズファーム、スタジオクリップ、アース、ニコアンド、ユニクロなど普通の服ですがお腹に余裕があるものを購入。

普通の服でも結構妊娠中でも来られるもの多いですよ^ ^
お洋服の系統によりますが、ナチュラルが好きなら多いです。
働いてる方ならスウィートマミーやミルクティーなどのネット通販やLEPSIMのマタニティラインがオススメです!

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます
    私はナチュラルが好きなので、
    詳しく書いて頂きありがとうございます( *˙˙*)

• 10月28日
ぽん

だいたい14.5週目くらいにはもう買ってました🤔

西松屋安いです🙌

• じーちゃん

じーちゃん

おにちゃんさん
    Σ( ̄□ ̄;やはり西松屋さん

• 10月28日
Miε

あまりマタニティの服買ってないです❗
パンツを1本と、レギンスを1枚くらいで、あとはマタニティじゃなかったです❗
後期になってくるとお腹もかなりの大きさになったので、さすがにマタニティ用じゃないと履けなかったから、マタニティ用を履いてますが、8ヶ月くらいまで、紐のパンツとかゴムのスカートでどうにかこうにか(笑)
レギンスを案外ゴムだからいけました(笑)
今回3人目でしたが、みんな産まれたときは時期が同じくらいだったので、買い足したものもほとんどなく(^-^;

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます
    私もまだ4ヶ月なんですが、最近パンツ小さいなて感じてました
    ちょっとサイズ上げて服探してみます

• 10月28日
あき

私の場合、妊娠初期の段階でツワリがあったことで、既に普通のズボンが息苦しく感じちゃったので、ズボンだけは早めに買いました^_^
無印でセールだったので買いましたが、いいですよ♬
あとは、普段使っていたワンピースとかはマタニティでも使えたので、もし持っていなかったらおススメします!

個人差がありますが、マタニティーズボンも段々と苦しくなり、今はほとんどワンピース系しか着てません^_^
あとは安定期に入ったぐらいにマタニティパジャマを買ったり、ベネッセの通販で2着ぐらい可愛い洋服買っちゃいました笑♬

タイツはマタニティ用があるとすごく便利ですよ!冷え防止になりますし!
私はタイツ系はアカチャンホンポのを使っています♬

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます
    もうすぐ寒くなるので、タイツは買っとかないとですね(;´Д`)
    やはり、私も最近スボンきついと感じてたので、無印なるほど

• 10月28日
  • あき

あき

あと、今年からユニクロもマタニティ出したので見てみるといいと思いますよ(*´∇`*)きっとストレッチが効いて良いものがあるかもです❣️

• 10月28日
  • じーちゃん

じーちゃん

Σ( ̄□ ̄;何と貴重な情報を
    全然知らなかったです。近くにユニクロあるので、覗いて見ます

• 10月28日

マタニティウエア、西松屋で「ベリーベルト」というのを買いました(^^)
これ一つあれば、妊娠前のズボン類が履けるのでマタニティウエアを何着も買わなくてよくて重宝しました!

suu♡

私はギリギリまで普通の服着てて、
たしか8ヶ月ぐらいにもう無理かなって思ってボトムス1着だけマタニティ用のを買いました😅‪‪💦‬
イオンのセール品です😂(笑)
上はマタニティ用の1着も買わなかったです😊🎵
あとは普通のワンピースとかもゆったりめのものなら着れたので手持ちの服で乗り切りました!
妊娠中しか着れないし、デザインも好みのものが無いしで必要最低限にしました😭‪‪💦‬

🐙ヒョンジン🐙

私は二回ともマタニティー用は下着類だけです❗️
マタニティー時期だけのために買うのが勿体ないので😂
臨月が暑い時期だったので
緩めのダボっとした感じの服装で最後までなんとかなりましたよ🤗

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます
    やはり下着は重要なんですね

• 10月28日
おゆき

昨年の同時期に同じくらいの週数でした🙌そして多分この位の時期にマタニティウェア買いました😶❤️
といっても、トップスは時期的にニットなどのゆったり着られるものを元々持っていたので、ボトムスしか買いませんでした🙆
タイツやストッキングはマタニティ用でないとしんどかったので、そこはマタニティにしてました🐥
西松屋安いですが、へたるのが早いので、アカチャンホンポなどのセールを狙うのもアリだと思います(*・ω・)ノ

• じーちゃん

じーちゃん

φ(..)メモメモなるほど、色々お店があるんですね
    ありがとうございます。参考になります

• 10月28日
Q

コスト、抑えたいですよね😁✨✨‼
私は、インナーはUNIQLOのブラトップとショーツを普段よりサイズアップさせたのと、西松屋のマタニティショーツを購入しました。
(ブラトップは未だに毎日着ています。授乳も楽チンですよ~🐷)
アウターは妊娠5ヶ月過ぎた頃に、パンツのみを無印で2本購入して出産までヘビロテしてました😃

体型は個人差があるかと思いますが、私の場合はトップスは手持ちの物で乗り切れましたよ😅

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます
    なるほど。普段買ってる所でも何とか出来ますね((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    はい、少しは抑えたいなと

• 10月28日
ねる

5ヶ月越えたくらいから
服も苦しくなってきた気がしたので、
買い始めました(^^)

私の場合、初産なので買ってみて
合う合わないもあったので
西松屋で買い換えれるように
安いもの買ってました☺

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます
    私も初産なので、良く分からないことだらけです( ̄ω ̄;)
    1度お試ししてみます

• 10月28日
Reona

おはようございます♪
3ヶ月くらいの時からふつうのブラでは
締め付けられるのがしんどくなり
赤ちゃん本舗で授乳ブラ(産前
産後両方使えるタイプ)を安くなってた
やつを2枚買ってつけてます🙌
足りないかなと思ったけど、洗濯毎日
するので2枚で充分でした💚

私もできるだけマタニティのは
安く済ませたいと考えています😊
今のとこマタニティ関係はブラしか
買ってないですね…笑
レギンスやスウェット、ロンスカなど
履いて上はパーカーやゆったり系を
着ていますがまだ今のとこ着れてます♪
後期になったら何着か買うか
旦那さんの服を代用できたら
それを使おと思ってます🤔

お互い残りの妊婦生活楽しみつつ
頑張りましょう💚

• じーちゃん

じーちゃん

おはようございます
    私も最近ブラの締めつけがキツいと感じていました。ちょっと覗いて見ます
    なるほど、相方さんのを代用( •̀ω•́ )✧
    はい、Reonaさんも

• 10月28日