※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☆☆☆
妊娠・出産

マタニティー服について友人からアドバイスをもらいました。授乳服は必要でしょうか?マタニティー兼授乳服のおすすめブランドを教えてください。

マタニティー服と授乳服についての質問です((∩^Д^∩))

マタニティー服を見に行きましたが自分が着たいと思うようなものがありませんでした
友人から、マタニティー用でなくても普通のワンピ等で過ごすことができたとアドバイスもらいました

ただ、産後に授乳口がついた洋服が必要なら、マタニティー兼用のものを今から着ておいた方が経済的にも身体的にも楽なのでは、と思います(´・ω・)
授乳ケープで事足りるのでしょうか?
初めての妊娠なので何もわかりません
細かいことでもいいのでアドバイス頂ければと思います

①授乳服はあった方がいいですか?
②マタニティー兼授乳服でおすすめのブランドありますか?

ご回答よろしくお願い致します((∩^Д^∩))

コメント

わせ

授乳服はありますが全くきてません!家ではもちろんめくって授乳ですし、お出かけも結局授乳室があるところに行くか、授乳の合間に行くので、普通の服です\(^^)/
授乳ケープも友人が着てるときしかつかってないですよ〜!
ただ胸が大っきくなった気がするので、ぴったり目のトップスは若干きつくなりました!

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

ご回答ありがとうございます!なるほど!あまり出番がないようですね!参考になります!
    サイズが大きめや伸びる素材の普通の服で大丈夫そうですね(*゚v゚*)
    今日、ツワリが大丈夫そうなら仕事帰りに少し買い物しようと思ってたので助かりました♪

• 8月19日
yh.mama

授乳服買った事ないです(^_^;)
家ではだいたいTシャツで
過ごしてます(笑)
外に行く時もワンピ以外の
楽なもの着てます(^_^;)

授乳ケープは一応ありますが
ほぼ使ってません(>_<)
最近はほぼ授乳室もあるし
なかなか使う機会が私は
ないです(´-ε-`;)

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

ありがとうございます!
    動きやすさや楽さを考慮して購入すれば、授乳服でなくても良さそうですね((∩^Д^∩))
    今から普通の服を購入することにやや引け目を感じていましたが、自信がもてました!ありがとうございます♪

• 8月19日
あ★き

私は買ってません。
授乳口付きのを今買っても、実際授乳口使う時期は冬になるので着ないですし。
友達の話だと、赤ちゃんが泣いてるのに、授乳口開けて授乳ブラ外して…ってやってると焦るから、めくった方が早いらしいですよ。
今後も買う予定はないです!
ワンピースでしのいでます(*^^*)

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

確かにそうですね!!
    季節がズレますね!!
    浮き足立ってました…笑

かなり想像できました!
    私も結局全部めくりあげそうです((∩^Д^∩))
    冷静になれました!ご回答ありがとうございました♪

• 8月19日
ちひろ💋りとる

私はマタニティー服は持っていません!
ワンピとか、オールインワンで事足りると思います。
でも、マタニティーのタイツやレギンス、ウエスト調節のゴムがついた腹巻とかは重宝しています。
また、お出掛け時の授乳は授乳ケープがあれば便利だと思いますが、家の中では部屋着として授乳ワンピはいくつか持っています。
外に着ていくのは少し恥ずかしいですが、家の中では授乳ワンピがあったらすぐにおっぱいをあげれるし、便利でした。
二人目出産にあたり、授乳ワンピはまた買い足そうと思っています。

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

なるほどなるほど!!
    普通のタイツはお腹絶対苦しいですもんね!!
    とりあえずタイツやレギンスのマタニティー用を用意しようと思います!超初期なのに食べ過ぎと便秘でビックリするほどお腹出てるときがあるので…(´・ω・)
    本当に参考になります!ありがとうございます♪

• 8月19日
umi☆

私も買ってません!
ワンピースとかだとめくれないので、上下別の普段の服で若干ダボっとした物を着てます♪
授乳の際は家では問題ないし外では授乳室があるのでそこで普通にめくってあげてますよ☆
周りでも授乳服使ってるママさんはあんまりいないです〜!

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

確かにワンピースだとパンツも丸見えになりますね(´・ω・)笑
    春生まれの予定なので、外出できる頃には夏になって結局家にいることになりそうなので、特に授乳服の出番はなさそうです!
    先輩ママさんの皆さんがあまり授乳服使われてないと聞いて、買わない決心がつきました!
    ありがとうございました((∩^Д^∩))

• 8月19日
はむお

マタニティ服は全然なくても大丈夫でした!
強いて言えばジーパンとか履きたければって感じでしょうか?
臨月でもゴムのスカートとかゆったりめのワンピなら大丈夫でした(^^ゞ

授乳口付の服はファミレスで授乳したときには便利でした!家の中では裸族同然なので不要ですね笑