※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

陣痛促進剤の影響で赤ちゃんの心拍が下がり、選択肢が3つ提示されています。赤ちゃんは回復しましたが、どう進めるか迷っています。帝王切開の経験者のアドバイスも欲しいそうです。

今陣痛促進剤が効き過ぎたせいなのか
お腹がめっちゃはって
赤ちゃんの心拍が下がり
バタバタとしてました

今は赤ちゃんも回復しました。

で、今後のことなんですが
3つ選択肢をわたされました。

今日は促進剤をとめて
明日赤ちゃんの状態みながら
陣痛促進剤を進めていく。

帝王切開。

何もせず待つ。

の三つです

もう赤ちゃんが健康に元気に
生まれてくれたらそれだけでいいです。

どーすればいいのかわかりません…

あと帝王切開を経験されたかた
流れなど教えていただけたら
嬉しいです。

ちなみに明日で41週目です。

コメント

のありくママ

私は今月2人目を予定帝王切開で産みました*☆最初の子は陣痛、破水が来て12時間、全く出てこれず緊急帝王切開になりました!(促進剤使ってました!40週6日)あの時は陣痛の痛みがはんぱなくて背中の脊髄麻酔も全く痛くなく、むしろ麻酔打ってたの!?って感じでした!今回は予定帝王切開だったので陣痛破水が来る前に38週で帝王切開しました!最初の流れがわかるため、凄く怖かったです(笑)背中からする麻酔です。局部麻酔なので、みぞおちから下、麻酔かかります(足のつま先まで)ピンセットで先生がお腹をつまむのですが、何となく感覚はあります!全く感覚無いわけではありませんでした!意識はあるので、切ってるな~とゆう感覚もあります。でも、全然痛くないです!赤ちゃん出てくるまでは10分程*☆お腹を塗ったりするので、お母さんが出れるのは30分から40分後になります*☆初産であればおそらく、後陣痛←は無いでしょう(^O^)!術後は安静ですが、翌日から歩くように言われると思います!すっっごい痛いです๐·°(৹›﹏‹৹)°·๐

ゆぅと☆

私も予定日過ぎても生まれず、
促進剤→バルーン→促進剤(初回とは別の)→促進剤→翌日朝方より自分陣痛がきて初日から数えると5日目にやっと生まれました。

降りてこないので頭が骨盤を通れないかもと帝王切開の話もされレントゲンも撮りました。

促進剤を使えば陣痛自体はくるのですが夕方、薬がなくなれば陣痛も治まってしまいました。
帝王切開の話が出された時は悩みました。病棟の助産師さんに「薬の投与が終わったあとに自分の陣痛が来ることもあるよ」と言われそれを期待し連日NSTつけながら耐えました。

私自身も辛かったですが、一緒に頑張ってくれた我が子は愛おしいです。

先生の意見を聞きながら、でも自分の希望は伝えた方が良いかと思いますよ☆
もうすぐ会えますね♡
応援しています☆