※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
サプリ・健康

【敏感肌の方へ質問です】元々、普通〜オイリー肌だったのですが、1年前…

【敏感肌の方へ質問です】
元々、普通〜オイリー肌だったのですが、1年前に美容外科でニキビ跡を薄くするためのレーザー治療を数回受けたら、肌質が変わってしまい敏感肌になりました。

引っ越してからその美容外科はもう遠くなったので相談行けず、皮膚科に通ってステロイドを塗って対応しています。

最近荒れる頻度は減ったのですが、今まで使っていた化粧水、ファンデなどが使えなくなりどれがいいのかを知りたいです。

敏感肌用のを使いたいけど、種類も結構あるし、値段も普通の市販品に比べたらお高めなのでオススメがあったら教えて下さい!

症状は、顔、特に頬やフェイスラインが痒くなって赤くなって小さいポツポツが出てきます。
ステロイド塗れば治るけど、化粧品などで気づいたらまたできて、の繰り返しで…

最近シミも出てきたので、ホワイトニングも気にしたいところです。

コメント

ティス

化粧水などスキンケアは『キュレル』がおすすめです☆

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

キュレル有名ですね(^^)
    やっぱりいいんですね☆
    ありがとうごさいます!

• 8月19日
Galba

敏感肌で自分にあったものになりますので、参考になるかわかりませんが…
私はドクターシーラボを使ってます。
オンラインショップで試供品があったので使ってみて一番肌の荒れもなかったので。
単品で購入よりセットで購入したり、定期購入で通常より割り引きされるのでそこまで高く感じません。
今続けているのは保湿ジェルとクレンジングとファンデーションなどの基礎化粧品です。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私も肌質が変わる前よく使ってました♪
    しばらく使ってなかったから試供品からまた試してみようかな。
    ありがとうございます!

• 8月19日

私も乾燥肌タイプの敏感肌です😲妊娠してから吹き出物が出来たり、皮膚がカサカサになって剥がれたり、シミが出来やすくなりお肌がボロボロになりました💦結婚式も近く、困っていた時に式場のヘアメイクさんに相談したら教えてもらったのがキュレルの化粧水とクリームでした♡アトピーや、アレルギーのある敏感肌の人も使えるし値段もお手頃ですよ♡肌の悩みが無くなるくらい私にはあってましたよー\(°∀°)/✨

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

写真付きでありがとうございます♪やっぱりキュレルは支持されてますね(^o^)
    肌の悩みがなくなるって理想です!!化粧水から使ってみることにしますo(^▽^)o

• 8月19日

私は元々超敏感肌ですが、コーセーのコスメデコルテのシリーズは、全く問題ありません。

敏感肌用の化粧品だと、保湿が足りなくて粉吹いてたので……

旅行用サイズで色々試されるといいかもですね。季節によっても合う合わないあったりしますしね。

あとは、ベタベタする感覚はありますが、ホホバオイルはオススメです。できたらいじってないやつ。
オーストラリアに行った時化粧品忘れたんですが、化粧水と、ホホバオイルで問題なくて、びっくりしました。。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コスメデコルデの化粧水、少し前に試供品で使ったかも!
    確かにその時肌荒れた記憶ないです!試供品残ってないか探してみます(*^◯^*)

ホホバオイルですね!ココナツオイルや馬油は試しましたがどっちも荒れました…ホホバオイル試してみます。
    たくさんありがとうございます☆

• 8月19日