※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

30週で水通しのタイミングや里帰り先での経験、前駆陣痛について悩んでいます。早い人は30週から注意が必要との情報もあります。

あしたで30wになります!
もしいきなり早産とかになってしまったら、、
と考えると、水通しっていつすればいいんだろう?💦
と悩んできました!

ちなみに36w~37w辺りで里帰りする予定です!
みなさん水通しは里帰り先でしましたか?
何週ごろにしましたか??

あと、ネットで色々見てると
早い人だと30週から前駆陣痛が始まるから
お腹が頻繁に張ったら間隔を計りましょうって
記事にあったんですが、
これって本当なんでしょうか、、?

よろしくお願いします😿💕

コメント

かもめ

34w4dです!天気良かったので今日やりましたよ(*´∀`)

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます😊
    やはり天気の関係もありますよね!
    参考になりましたっ💓

• 10月27日
ぴっぴ

1人目の時ですが水通しはもう済ませて畳んで直ぐジップロックに入れて里帰り鞄に入れてましたよ😌

私は前駆始まったの7ヶ月からですんごいびっくりしましたが間隔は測ってません(๑´∀`๑)痛み以外の症状なければほぼ陣痛には繋がらないはずなので必要ないかと…(´°ω°`)

• 匿名

匿名

コメントありがとうござます😊
    ジップロックいいですね!!

痛み以外の症状ってどんなのがありますか(T_T)?
    最近痛みを伴うお腹の張りが頻繁に起きてて、ちょっとふあんです(T_T)💦

• 10月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

生理痛みたいな鈍い下腹部痛だったり腰痛だったり、あれ?生理来たの?😱というような激痛でした😧
    うずくまって少ししたら治ってまたふいに襲われて…って感じでしたね😧

• 10月28日
Miina

現在35w5dですが37w3dで里帰り予定です!!
水通ししてしばらくおいとくのが、嫌で私は実家に帰ったらやります😸
最悪実家ならおかあさんにお願いもできるかな?と!
産後、入院中は病院着になると思うので退院の日までに持ってきてもらえれば大丈夫かとゆったり?構えてます😂

陣痛はやはり定期的にお腹がはるならはかったほうがいいとは産院でも言われましたが今のところ不定期な張りしかないので胎動の10カウントくらいしかしてないです!

• 匿名

匿名

なるほど、、、!おかあさんにお願いするの私思いつきませんでした!笑
    わたしもゆったり構えようとおもいます💕

胎動カウントって聞いたことはあるんですが、なんなんでしょう!?
    そういうアプリがあるんですか(T_T)💦?
    胎動カウント、、したほうがいいんでしょうか?💦

• 10月27日
  • Miina

Miina

胎動しっかりしてる👶ならあまり気にしなくていいかもですがたまに動き少ないときに気になったら
    ポコッと、動きはじめから30分で10回うごくか!で、👶の元気を確認する方法です✨
    自分でざっとカウントもできますがあたしは、間があくことがたまにあるので 胎動アプリ っていうので胎動はじまったらポチっとして動くたびにポチポチしてます😌
    記録に残るから楽ですよ✨

もう一式用意は済ませたのであとは生むことに専念して自分じゃなくてもできることはお願いした方がらくです!
    やれるなら自分で一から十までやってあげるのがベストかもですが、そんな不安も含めての里帰りなので甘えちゃいましょ😸💕

• 10月27日
  • 匿名

匿名

詳しくありがとうございますっっ!💓
    わたしも胎動カウントやってみます😻😻😻

• 10月28日
  • Miina

Miina

やってみると元気さもチェックできるし、初めて一緒にやること。みたいな感じでなんか楽しくなりますよ❤

• 10月28日
  • Miina

Miina

いま確認したら

胎動Plusっていうアプリを私はつかってます✨

• 10月28日

私も35wで里帰り予定です!
なにがあるかわからないから
自宅で水通ししてジップロックに入れて衣装ケースにも入れて実家に持って行くつもりです!
ちなみに30w過ぎたら天気いい日にやろうと思ってます( ´﹀` )

• 匿名

匿名

やはりジップロック良さそうですね〜💓わたしも天気のいい日見つけてやろうとおもいます💓
    参考になりましたっっ!

• 10月27日
ラウラ

一人目の時は里帰りしてからゆっくりと、35~36週くらいに水通ししました。
沐浴グッズとか細かいものもネットで一気に買いました。

今二人目31週ですが、今回は里帰りせず旦那もあまりあてに出来ないので、ちょっと早いですが昨日と今日で水通ししました!

もし早産となってもとりあえず服だけは洗っておけば何とかなるかなと…

無事に正期産に入り、気になるようならまたその時洗えばいいかなと思ってます。

でも里帰りで洗濯等頼れる方がいるならそんなに焦らなくても良いかもですね☆

お腹の張りはまだ不規則なので胎動10カウントだけやってます(*^^*)

• 匿名

匿名

もう水通しされたんですね💕
    確かに早めにやっても、またやれば問題ないですよね(°o°)!!!笑

胎動カウントやる方やはり多いのですね!わたしもやってみます😻💦💓

• 10月28日
いちご

赤ちゃんの服用にチェストを買って、
それが届くのが35~36週なので、
届き次第やろうと思ってます😌

でも心配性でせっかちな性格なので
早くやっておきたくて焦ってます😁💦

• 匿名

匿名

わたしも焦りがちな性格なので
    のんびりしてて大丈夫かなって