※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
子育て・グッズ

アルコール入りチョコを食べてしまいました。母乳をあげている赤ちゃんに影響はありますか?乳児湿疹が出たのは食べたお菓子の影響でしょうか?

昨日、アルコール分1.2%のチョコレートお菓子を、知らずに少しだけ食べてしまいました。
食べているときになんとなく洋酒の香りがすると思い、見てみたらアルコール分と書いてありました。
気づかずに食べてしまったわたしが悪いです。母乳をあげていますが、赤ちゃんに何か影響しますか?
昨日の夜から、顔に乳児湿疹のようなポツポツが出てしまいました。時期的に乳児湿疹なのか、私が食べたお菓子の影響なのかわからず不安になっています。

コメント

誠くんママ

多分湿疹だと思います😆
少々で、症状が出るとは考えにくいかなぁとは、思います😆悪く言うつもりはないですが、私の回りの友人や知人は止められなくて、タバコを吸っていたり、お酒も普通に飲んでいたひと両方多数見えたので😁それを考えると数量で出るのかなと思ったので😁

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

お返事が遅くなりすみません💦
    やはり乳児湿疹ですかね?私が食べた量は本当少量ですので、アルコールは関係ないと思いたいです😅まだひかず、お顔だけでています💦

• 10月29日