※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が絵本が大好きで図書館で借りています。絵本選びに悩んでいるので、オススメの0〜2歳児向け絵本を教えてください。

1歳7ヶ月の娘がいます\(^o^)/
絵本が大好きなので、週1で図書館に通い、帰り際には絵本を借りて自宅でも読み聞かせています。
けっこう大きな図書館で、幼児・児童向け絵本がとても充実しています。
しかし、種類が多すぎて毎回どれを借りてくかすごく悩んでしまいます(>_<)

娘から目を離せないので、ササッと選びたいw

そこで、みなさんのオススメ絵本があればいくつか教えてください♡
ぜひ選ぶ参考にさせてください(*^^*)
言葉が早いほうなので、結構長いお話の絵本も読めますが出来れば0〜2歳児向けのだとありがたいです♡

コメント

休日師長

こんにちは。

かがくいひろしさんの絵本はオススメです。
だるまさんシリーズも有名ですが、それ以外もとても面白いと思います。

• momow

momow

ありがとうございます♡
    ネットで検索してみたら、だるまさんシリーズの他にも楽しそうな絵本ばかりでした!

以前娘にだるまさんシリーズを読ませたらとても喜んでいたので、さっそく図書館でそれ以外のかがくいひろしさんの絵本探してみます♡‹‹\(´ω`)/››

• 8月19日
さくらあんこ

こんにちは!
姉が保育園で先生をしているのですが「もこもこもこ」という絵本が人気だよ!と教えてくれました!
主人と図書館に読みに行くと、主人もとても気に入ったらしく今度買おうと言ってくれたほどです。
機会があれば読んでみてください!

• momow

momow

ありがとうございます♡

読んだことない絵本なので、さっそく借りに行こうと思います(*´ω`*)

娘がその本かなり気に入ったら私も購入しちゃうかもです( ̄▽ ̄)♡

• 8月19日