※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳とミルクを交互に与えている方法は正しいですか?1時間おきに授乳しています。

生後21日目の赤ちゃんで、
母乳を飲ませ足りなそうならミルクを足してます。
泣き止まなかったり、寝なかったりした場合その都度おっぱい吸わせてるんですが、、、このやり方は間違ってないでしょうか(;_;)?
1時間おきにおっぱい吸ってることもあります(;_;)

コメント

mandm

赤ちゃんのことはお母さんにしかわかりませんのでなんとも言えませんが、私もそのくらいの頃は1時間半で授乳してましたね💦ミルクをあげたら3時間は空けないと消化できないので、ミルクも同じペースで足してるなら考えた方が良いですね😵

• 華

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、、ミルクは3時間はあけるようにしてます!
    おっぱいばかりで疲れてしまいました(;_;)

• 10月27日
  • mandm

mandm

最初は本当に大変ですよね💦でも4カ月くらいから落ち着いてきますよ🙂まだ先は長いですが、お母さんと赤ちゃんのペースで、今日は3時間空いたけど、次は1時間。。でも全然大丈夫です🙂✨でも泣いてすぐ授乳、よりも、5分10分泣かせてから授乳した方がお腹もしっかり空いて、しっかり吸って、寝てくれます✨寝不足の毎日だと思いますが、もうひとふんばりです!少しずつ間隔は空いてくるのでこれからもがんばりましょう!💕

• 10月27日
ままりん

わたしも1ヶ月くらいまでそんな感じでしたよ!
おっぱいとオムツ替えで1日が終わってました😅
母乳なら泣いたらその都度飲ませていいよって助産師さんに言われましたよ( ¨̮ )

• 華

その都度飲ませて大丈夫なんですね!
    安心しました^_^!
    寝てる時以外ほぼおっぱいって感じですが(;_;)

• 10月27日
きゃてぃ子

合ってると思いますよ!
その頃は頻回授乳で、1日に20回とか授乳してました😵なかなか大変で体力もなくなってくると思いますが、おっぱいが出来上がってくると軌道に乗ると思いますよ💡😊

• 華

安心しました(;_;)!
    本当常におっぱいって感じです。
    寝て欲しいです(;_;)

• 10月27日
わたあめ

その頃は数えきれないくらい授乳していたし、1時間くらい吸いっぱなしだったりしてました💧

• 華

うちもエンドレスで吸ってます(;_;)
    乳首も体力も限界です(;_;)

• 10月27日
むーみん。

私も同じやり方です!
3917gと大きく産まれた為母乳が足りないと思ったのですが舌小帯が短く母乳が上手く吸えない為足りなくて泣いていることが発覚しました。1時間に1回のペースで吸っていると書かれていたため同じ境遇ではないかと思いコメントさせて頂きました。

• 華

そうなんです、2.3時間寝てくれることもあるんですが、だいたい1時間に1回です。
    そんなこともあるんですね!ありがとうございます^_^

• 10月27日