※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたろ
家族・旦那

旦那についてです。 12月に出産予定の為、わたしは実家に戻る予定をして…

旦那についてです。

12月に出産予定の為、わたしは実家に戻る予定をしています。わたしの旦那は普段の飲み会でもよく記憶をなくすことが多いので、忘年会、新年会に出掛けることが心配です(´・_・`)

浮気の心配はないと思うのですが、自分でなにをしているのかわからないと話してくる為、これからの飲み会シーズンがこわいです、、

皆様は飲み会シーズンでなにか旦那と決め事等されていますか????(•́ω•̀)

コメント

わいわい

飲まないよーになるべく車で行かせてます(笑)
みんなの足にはなってしまいますが、、
帰り遅いのも嫌なので!

  • ぶーたろ

    ぶーたろ

    車だと飲めないですもんね〜!
    うちは電車通勤なので、難しそうです、、(´・_・`)

    • 10月27日
deleted user

大人なので決め事はしてません。
記憶をなくすのも飲みすぎる本人が悪いし、気をつけてねといくら言っても飲みます。笑

  • ぶーたろ

    ぶーたろ

    ほんと全て本人が悪いんです、、(´・_・`)
    何度言っても変わらないんですよね〜
    諦めるしかないですかね笑

    • 10月27日
りくりく

それは、心配ですね。
私の旦那は、お酒に強いので特に決めてるって訳ではないですが、自分が記憶を無くすまでは飲まないでとはいってます。
誰に迷惑かけるか分かりませんし、警察沙汰にでもなっても困るので…
記憶を無くすまでは飲まないってやくそくはどうですかね?やっぱり、これから産まれてくるお子さんの為にも大人として節度のある行動をとって頂かないとですね。

  • ぶーたろ

    ぶーたろ

    ほんといい大人なのですが、付き合いで飲まなきゃいけない状況になるらしく、、(•́ω•̀)
    体育会系のノリみたいなんですよね、、

    子供の為にってことを伝えてみます!

    • 10月27日
deleted user

もういい大人なんだから、記憶を無くす、吐くまで飲むなカッコ悪い!と一度言ってからは、無くなりましたよ!(^^)笑

  • ぶーたろ

    ぶーたろ

    カッコ悪いって効きそうですね!笑
    無くなってくれるといいです(•́ω•̀)

    • 10月27日
りー

心配ですね。冬に道路で寝たりしたら凍死しちゃう😱

私の旦那は私に惚れてます(自惚れてるわけではないです。)。
昔100%浮気なんかしないよね?って聞いたら100%なんて確実には言えない。泥酔して裸の女に迫られたら男なんてどうなるかわからないと...だから、浮気の心配がなくてもそうゆう可能性はゼロじゃないんだと思いました。でも、旦那は100%したくないからお酒の飲む量は普段から控えてますし、女とは飲まないと。なので、ほろ酔いはありますが泥酔で帰ってくることはありません。

それに、里帰りしても旦那様は出産には立ち会わない感じですか?立ち会う予定があるなら出産予定日は付近は飲まないし、飲んでもタクシーでいけるくらいしっかりしてないと(-_-;)

飲む量は控えてもらうことに限ると思います(;´Д⊂)

  • ぶーたろ

    ぶーたろ

    素敵な旦那様ですね♡
    旦那は出産に立ち会う予定です。12月の始めに産まれる予定なので、飲み会シーズンはその後なんですよね、、

    子供のことも考えて、飲み会に行くなとまでは言わないですが、セーブしてもらえるようにちゃんと言ってみます!

    • 10月27日
miiii

私が里帰り中でも 必ず終電までには帰ってくること、必ず連絡はすること、の2つくらいでした!あとはもう子供も産まれるんだし、あなたの身になにかあったら私だけじゃなくて子供も困るんだから もう記憶無くしたり無茶な飲み方はしないで!とガツンと言って約束してもらいました👊🏻笑

  • ぶーたろ

    ぶーたろ

    わたしもその2つは約束するようにしたいと思います!
    子供ことをちゃんと考えてもらいます(´・_・`)

    • 10月27日
deleted user

私も12月出産予定で実家に戻ります。ちょうど飲み会やイベントが多い時期なので心配ですよね。私は主人が飲み会の次の日ちゃんと起きられるか?が一番心配です(^_^;)
普段は前もって飲み会の日程を知らせる、終電までには帰る!という決め事をしています。12月に入ったら出産するまではお酒を控えるようには伝えてあります。

  • ぶーたろ

    ぶーたろ

    終電までには帰ってきてほしいですよね、、(´・_・`)
    里帰り中なので、連絡はとれるようにしておいてもらいます!

    • 10月27日