※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
妊娠・出産

妊娠32週目で子供服の水通しはいつまでにするべきか、手洗いが必要か教えてください。

このカテゴリで合ってるか分かりませんけど質問させてください😭💦今妊娠32週目なんですけど、子供服の水通しっていつぐらいまでにしといた方がいいんでしょうか!?やっぱり手洗いした方がいいんでしょうか?
教えてください🙇

コメント

まる

水通しをすると、いよいよという気持ちが高まりますね😊💗

臨月までに済ませておくと楽かと思います。
洗剤は使わず、洗濯機でできますよ。

• たかな

たかな

ありがとうございますっ☺やっぱり臨月までにしといた方がいいんですね!
    洗剤は赤ちゃん用だったら大丈夫ですよね?

• 10月27日
  • まる

まる

汚れをとることが目的ではないので、洗剤は必要ありません。
    実際に赤ちゃんのお着替えが始まったら、赤ちゃん用の洗剤を使ってしっかり洗ってあげてください( ˊᵕˋ )

• 10月27日
  • たかな

たかな

そうですよね!
    ありがとうございますっ😊

• 10月27日
あるちゃん

もちろん洗濯機です(笑)

臨月入ったら一応いつでもおかしくないですから、それくらいには済ましておいた方が良いかな~と(*´-`)

• たかな

たかな

洗濯機でいいんですね!たまに、手洗いしたとか聞くので、手洗いの方がいいかと思いました!

• 10月27日
さみー

正産期までに終わっておくと安心ですね😄
洗濯機で水洗いしました!

• たかな

たかな

ありがとうございますっ!
    頑張って終わらせます!😊

• 10月27日
風間

洗濯機でやりましたよ〜😊

産まれるとタイミングを見計らっての家事になるので、産まれる前にできるものは全部しておくといいですよ😆

• たかな

たかな

そうですね!時間がある今しといた方がいいですよね!ありがとうございますっ☺

• 10月27日
ぷにぷにぷにお

まだしてないんですが昨日から入院になってしまいました、、💦笑
色々トラブルも出てくる時期ですし、予定日まで2ヶ月切ったら早めにしちゃっていいと思います🙆💕

• たかな

たかな

そうなんですか!大変でしょうけど頑張ってください💦
    あっという間に予定日きちゃいますよね!
    早めにしちゃいます❣

• 10月27日