※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

人見知りは7ヶ月から始まりました。女性が抱っこしても泣かない場合もありますか?

人見知りは、いつからしましたか?7ヶ月ですが、してるのかよくわかりませんが、女性が抱っこした時は泣きませんでした。しない方もいますか?

コメント

ひなあられ

息子ほとんどした事ないです!

• ドロ

ドロ

そうなんですね‼

• 10月27日
まさこ

うちは早くて3ヶ月から人見知り場所見知りしてました😅
最初わからなくてまだ早いし違うだろうなーと思っていたら、助産院で助産師さんに人見知りしてますね〜、場所見知りもと言われました。

うちの甥っ子2人と友達の所の女の子もしたことないと言ってました。

• ドロ

ドロ

しない赤ちゃんもいるのですね!

• 10月27日
いちご

6ヶ月ですが、めちゃ人見知りです。
今日も火災報知器の点検で業者が来たんですが、リビングに一歩入って目が合っただけで大泣きでした。
先日も友達やお母さんがきて目が合っただけで大泣きでした。
時間が経つと慣れて抱っこされて笑ってます。

• ドロ

ドロ

なるほど、そうなんですね‼

• 10月27日
年子👧mama

娘は4ヶ月頃から人見知りっぽいなって思ってたら、5ヶ月で完全に人見知りしてます😣
パパもダメ、両方の祖父母、私の妹も、ご近所さんも抱っこされるとギャン泣きでダメでした…😭
人見知り、早く終わって欲しいです😰

• ドロ

ドロ

かわいいですね!

• 10月27日
愛川なぎさ

ほんと人それぞれですね。女性の方が皮膚が柔らかいので、赤ちゃんはダッコされて気持ちがよいと感じるみたいです。

• ドロ

ドロ

なるほど!!

• 10月27日