※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
妊娠・出産

9週目に入り、つわりが軽くなり、食欲も戻ってきたが、基礎体温が低い。心配しているが大丈夫でしょうか?同じ経験の方の意見を聞きたい。

今日で9w3dです。5週辺りから吐きつわり?で吐くまではないですがあまりご飯受けつけませんでした。全く食べれない日もあれば少しは食べれる日もある感じでした。しかし、9週に入ったあたりからつわりが軽くなりました。妊娠前とまではいきませんがご飯はある程度食べれます。食後に少し気持ち悪いかな?というくらいです。しかも3日前から基礎体温も0.2度程低くなってます。36.7度以上はキープはしてます。心配です。大丈夫でしょうか?1人目はつわり等なく、今回初めての症状が沢山で不安になります>_<同じような方意見欲しいです>_<

コメント

よっしー

嵐前の静けさかとおもいます!
わたしも楽になった?大丈夫?なんて思っていたら、2倍になって復活をとげました(笑)

• りーりママ

りーりママ

そーなんですか?!またぶり返すんですかね💦どのくらいでぶり返しましたか??嬉しいような、、複雑な感じですね>_<

• 10月27日
  • よっしー

よっしー

りーりママさんへ
    嬉しい悲鳴ですよね!
    でも、私はかなり悲鳴をあげましたが(笑)
    朝起きて、うえるかむマーライオン
    ご飯食べるごとにマーライオンでした。
    そして、水のんでもマーライオン。。

でも、先生いうには何かしら胃に残るから大丈夫!とのことでしたが、隣でぐーぐーねてる旦那に腹が立って蹴ったこともありました(笑)

• 10月27日
  • りーりママ

りーりママ

わぁー>_<マーライオン!笑!表現に笑っちゃいました!
    でもそれは辛いですね。私はまだマーライオンにはなってなくて胃のムカつきぐらいで収まってます。ただ、旦那へのムカつきは半端ないです!笑

• 10月27日
  • よっしー

よっしー

りーりママさんへ
    なかなかいいでしょ!?マーライオン(笑)
    胃のムカつきであれば、薬もあるそうですよ!
    私もその頃旦那のムカつき半端なかったですが、なぜかつわりが落ち着くと旦那ラブになりますよ(笑)

• 10月27日
杏

2日違いですが同じ9wです😊
私も5wに入ってすぐ匂い悪阻が始まりました。嗚咽は何度かあり数回程度嘔吐したほどて、ムカムカが続いてる状態でした。今週に入ってからアレ軽くなったかな?と思う時が増えました。特に昨日から軽くなったように感じます😅基礎体温は測ってないので分かりませんが少し不安になりますよね。

1人目ので時は悪阻の始まりが遅く8w過ぎからだったので前回との差があゆので比べられず次の検診はまだ先だし…と考えているところでした。

• 杏

誤字ばかりですね(笑)すいません😅

• 10月27日
  • りーりママ

りーりママ

いえいえ、ありがとうございます>_<今もまだ軽いですか??さっきお昼ご飯は焼きそば一人前食べれました💦しかも10時には菓子パンも、、、!もはやつわり無くなったんじゃないかと、、今は少しは食べ過ぎてか胃がちょっと変な感じで吐き気まではないです>_<私も今週初めに検診行って次は2週間後なのでまだまだなんです>_<不安ですけど、どーしようもないですよね。腹痛や出血はないので大丈夫ですかね、、、>_<

• 10月27日