※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマミ
妊娠・出産

予定日まで1週間ですが、生まれる兆候がなく不安です。前回は早産だったので、2人目は遅いかも?経験談を教えてください。毎日歩いているけど、全く気配がないです。

あと1週間で予定日です。が!!!
もうまったく
生まれる予兆が、ありません、泣

子宮口3センチ。お腹の張りなし。
胎動はありますがそこまででは。
病院でも、何も言われず。

なんか!!昨日から不安になってきました。

前回は早産36wに、産まれました。
おしるしから子宮口5センチ開いてて、入院破水、なんとか陣痛を自力で歩いて起こして3時間で安産出産しました。

私、過去に筋腫でメス経験あるので
陣痛促進剤が使えない妊婦だし、このままだとお腹切るのかなとか、考え出していけないですが。。

前回早かったのに、2人目遅かったママさん方いますか?
か、予兆なく突然あれよと産まれたママさんなどの
2人目体験談を教えてくださいー!

お産は人それぞれなんですが、、、
まったく気配がないってあるんですかね。

ちなみに、毎日めっちゃ歩いてます!!
先週から普通に何時間も畑仕事にて出ますし、笑
昨日もクッタクタなるまで、働いてました。
いろいろ鍛えすぎてるのかな。なんて、、

コメント

なちゅ

上の子の時よりも遅く予定日1週間後に出産しました!予定日前の検診で子宮口1.5cmしか開いてなく、次の検診で入院して陣痛促進剤使うか決めるって言われてました💦

お腹も全然下がってなくて産まれる気配も全くなかったですが夜中突然陣痛がきて数時間後産まれましたよ✨

  • マミマミ

    マミマミ

    コメントありがとうございます😊
    突然、陣痛きたんですね!!
    私もそれに期待してます❤️
    予定日より1週間もすぎたら、なんか、
    パニックなってしまいそうですー。

    • 10月27日
あ

私は予定日の次の日に生まれたんですが
たまにお腹痛かったり張ったりはしたけど
そんなに予兆とかなくて本当に生まれんのか
不安でした😱
けど予定日の次の日の検診からかえって来て
三時間後くらいにおしるしきてそこから陣痛きました😁✨検診の時には子宮口三センチか四センチって言われました!
私も早く陣痛来て欲しくて歩いたりスクワットしてたけどまったくで💦不安ですよね😢

  • マミマミ

    マミマミ

    コメントありがとうございます😊
    はい、不安ですー!!
    なんでこんなに動いてて何も音沙汰ないのか不思議です。ほんと毎日、身体を鍛えすぎてるのかもしれません。w
    陣痛くるの、期待して待ちますー!そして、また外の仕事に出てきます!!

    • 10月27日
  • あ


    私もまったく同じことおもってましたw

    無理しないようにです😂💗
    早く出てくるようにと安産祈ってます✨

    • 10月28日
さくらんぼ☆

1人目は39w3d、2人目は39w6dでした。
2人目の方が小さいから早く生まれるかなーとか思ってたのに全然で、子宮口は39w1dで全くあいてなく、台風接近した39w3dくらいから前駆陣痛があり次の日におしるしがくるものの若干痛めの前駆陣痛ばっかりで、39w6dのお昼ご飯に焼肉ジンクスもっかい試してみよーってことでお家焼肉したら、歩けんくらいの痛みに。でも本陣痛は間隔が一定のはずやのに10分~3分とバラバラで産院に電話するか迷いましたが、とりあえず電話したら入院準備してきてーとのことで内診してもらったら子宮口3センチくらいでとりあえず入院しましょうかってなって、そっから痛みの間隔が段々短くなってさらに痛くなって、結局産院着いて5時間半くらいで産みました☆
1人目早いといつ産まれるんだー😭ってなりますよね(><)
私は『お願いやから予定日までに生まれてね!じゃないとパパ立ち会えないからね!早く会いたいよー!』ってのをずーっとお腹さすりながら言ってました☆
これもしかしたら効果あるかもですよ✨
1人目もパパの3連休中に生まれてね!って言い続けてちゃんと3連休の最終日に生まれたので(*^^*)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • マミマミ

    マミマミ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    はい話しかけてみますー❤️
    台風や月の満ち欠けなども、関係ありそうですよね。焼肉効きますかね!
    私お肉が食べれないので、サイトで見たオロナミンCを試してみます。
    楽しみです。あと少しのはずと、、
    頑張ります😸

    • 10月27日