※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

妊娠が発覚し、父に伝えたが返事がない。20歳で早すぎたか悩んでいる。姉にはまだ伝えず、父が姉に話すのが怖い。父が嫌いになったのか心配。

でき婚にご理解のある方のみコメントください。


23日にチェックワンファストを試し陽性反応が出ました。
25日にドゥーテストでもう一度試しそちらも陽性反応が出ました。

26日に病院に行き、陽性反応はあるが胎嚢は確認できないと言われ来週またいくことになりました。

彼とは同棲を始めて半年、付き合って11ヶ月で、最近はずっと結婚を視野に入れていたときに発覚しました。

初めてということもあり、莫大な不安に一気に襲われてしまい遅くなるよりかはと思い先に実母にだけ25日に伝えました。
母はおめでとうと言ってくれました。少し怒られましたが、正直嬉しかったです。(父と母は離婚している為どちらもLINEで伝えました)


父には病院のあと連絡をしました。妊娠が発覚して、私は産みたいということと早いうちに籍を入れるつもりだということ、そして近いうちちゃんと紹介します。今は母と父だけに伝えているから他の人には伝えないでと伝えました。
父からは既読がついただけで返事がありません。

伝え方が悪かったのか、私はまだ20歳なので年齢が早過ぎてショックを受けさせてしまったのではないか、とずっとモヤモヤしてしまいます。
言うのが早すぎたのでしょうか。言わないほうが良かったのでしょうか。

30日に父と姉と会う予定ですが姉にはまだ伝える予定はありません(姉夫婦が最近ゴタゴタしている為)
もしもこのまま連絡がなく、父が姉のいる前で外の店で私のことを話すのかなと思うと少し怖いです。

全然まとまってなくてごめんなさい、全てが初めてで自分なりにはちゃんと早めに伝えなきゃという想いで伝えました。

父は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。

コメント

彩乃

年齢も若いのでびっくりして何て返せば良いか悩んでるのかもしませんね⁉️

  • にゃん

    にゃん

    母たちも結婚を考えているときに子供ができたらしく状況としては同じだから父はなにも言えないんじゃないのかな?普通に混乱はしてると思うけど笑 と母が言ってました…
    申し訳ないことをしたかなと思ってしまって…

    • 10月27日
  • 彩乃

    彩乃

    両親も授かり婚なら戸惑いあっても理解してくれるんじゃないですかね⁉️

    • 10月27日
  • にゃん

    にゃん

    そう願いたいのですが…返事がなく私も困惑してしまってます😧💦

    • 10月27日
  • 彩乃

    彩乃

    📞してみては、どうですかね⁉️💦

    • 10月27日
  • にゃん

    にゃん

    電話もなんと言ったらいいのか( ; ; )

    • 10月27日
ている

お父さんきっとなんて返事していいかわからないんだと思います。
私もデキ婚で報告した時は直接言いましたが、反応が薄かったです。
今はもうメロメロですが笑

  • にゃん

    にゃん

    そうですかね…。
    びっくりしていた、ということですかね💦
    やっぱり子供が産まれると変わるのでしょうか💦

    • 10月27日
ぺーまま

私も授かり婚です(ˊᵕˋ)
お父様は急なことで
どうしていいのか
分からないのではないでしょうか?
あとこうゆう大事な内容は
直接会ってが無理なら
LINEより電話で伝えた方が
相手の反応も分かりよかったかも
しれないですね(´・ω・`)
私は県外に出てるので
電話で伝えました(∗•ω•∗)
会う前に1度お電話してみては
いかがですか?
その方が会うときも安心して
会えると思いますよ(ˊᵕˋ)

  • にゃん

    にゃん

    やっぱりそうですよね…。
    電話で伝えようと思ったのですが平日は父が仕事なのもありましてできないと判断しました。
    父は再婚をしていて新しい奥さんがいます、その奥さんが結構うるさくてあんまり知られたくないので父が家に帰宅してから電話はまずいと思いLINEになりました…。
    返事がずっと来なかったら電話をしてみようと思いますがなんと言ったらいいのか…💦

    • 10月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    家帰る前に少し電話出来ない?
    とか都合のいい時間を
    LINEで聞いてみては
    いかがですか?
    私は電話する前に
    都合聞いて電話しました(ˊᵕˋ)
    普段電話なんてしないので
    何事かと思われましたが(笑)
    お父様のご年齢もあるかと
    思いますが
    大事なことをLINE等で
    済ますのを良く思わない方も
    いるかと思うので(´×ω×`)
    和解してお父様に応援して
    頂けるようになると
    願ってます(∗•ω•∗)

    • 10月27日
  • にゃん

    にゃん

    そうですね…明日もう一度連絡を取ってみます。
    伝えることは妊娠をして結婚をする予定だとそのまま同じことを伝えればいいんですかね?💦
    ありがとうございます( ; ; )

    • 10月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    内容は一緒でいいと思います!
    前置きとして
    やっぱりちゃんと自分の
    言葉で伝えたいから
    電話したみたいなのを
    伝えてもいいかもしれませんね(ˊᵕˋ)
    その際にまだお姉さんには
    言わないでってのも
    お伝えしてたら会うときも
    大丈夫かと思います!
    頑張って下さいねヽ(*´∀`)ノ

    • 10月27日
  • にゃん

    にゃん

    的確な指示ありがとうございます( ; ; )!!
    すごく助かります。
    頑張ります!!

    • 10月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    お力になれたなら
    よかったです(ˊᵕˋ)

    • 10月27日
はるか

男親ってそんなもんじゃないですか?(´・ω・`)なんて言っていいのかわからないのかも?電話してみたらどうですかね?(^∇^)
私も親が離婚していますが、別々に呼び出して結婚の報告しましたよ(´・ω・`)

  • にゃん

    にゃん

    なるほど…
    明日もう一度連絡してみます。
    そうなんですね…父の休みを合わせてみます。

    • 10月27日
のあ

こんばんは!
私もでき婚で、6wで発覚し
先に両親に個別ラインで伝えました。
同じく父からは既読スルー。
母は怒るも喜ぶもなく平常心でした(笑)
付き合ってる彼のことを知らないまま
いきなり伝えたのと、結婚&妊娠してることに驚いてると思います。
今週末、挨拶に行って来ます。
相変わらず父からはその話に
触れて来ませんが、行くしかないので😣
嫌いになったとかではないと
思います!ただ、受け入れるのに
時間がかかってるのでは?
自分の娘は可愛いと思います。
可愛いからこその態度だと
私は思ってます。。

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね…!!
    挨拶に行くのはお父さんもご存知なんですか?
    そう思いたいです私も( ; ; )

    • 10月27日
  • のあ

    のあ

    知ってます!
    そして泊まりで行くので
    どうなるんだろうと緊張してます笑
    ちゃんと幸せな姿を見せたら
    きっと大丈夫だと思います!
    反対はしないと思ってるので
    あとは彼がちゃんと挨拶して
    安心させてあげられれば
    いいのかなと💡

    • 10月27日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!お泊まり!!倍緊張しますね頑張ってください( ; ; )
    時期を合わせて会おうと思います。

    • 10月27日
2kids.mama♡

なんて返したらいいかわからないんだと思います!
嬉しいけど恥ずかしくて素直に喜べないとか
怒りたい気持ちがあったとして
でと怒って嫌われたらどうしようとか!
なので深く考えないでいいと思いますよ🤔

私なんて実母からも祖母からもそんなの聞きたくないとか産めるの?育てれるの?とか言われましたから(笑)
でも今となっちゃみーんなメロメロやし
義祖母さんなんて、ありえない!みたいな感じでしたが
ほぼ毎日来て遊んで帰るくらいメロメロデレデレですよ(笑)

今は自分の体と赤ちゃんのことだけ考えて
体調崩さないように過ごしてください!
寒くなって来たから冷えないようにしてくださいね😳

  • にゃん

    にゃん

    やっぱりそうなのでしょうか…( ; ; )
    深く考えないように気をつけてはいるのですがやっぱり気にしちゃってて💦

    そんなことを…!
    みんな一変するんですね…でも良いですよね。産まれてからもそんな風に言われたら絶対辛くなっちゃいます…

    ありがとうございます( ; ; )( ; ; )

    • 10月27日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    妊娠すると些細なことでもすっごい気になりますからね😭
    気にしない!と思っても考えてしまいますもんね🤔

    旦那と付き合うまで夜の仕事して毎日飲み歩いてたし
    好き勝手して来てるので言われて当たり前ですけどね(笑)
    親友達からは猛反対でしたよ!
    1人は妊娠中、1人は2歳の子がいてシングルとかなのに
    その時はお前ら何様かよってイライラして過ごしてました(笑)

    でもみーんな結局メロメロになるし
    きっとお父様嬉しいでたまらないと思いますよ☺️
    よっぽどひねくれた親じゃない限り
    魔法がかかったようにメロメロなりますから(笑)

    つわりが始まったり、思ってる以上に体がキツかったりするので
    ゆっくり休んだりしてくださいね😭

    • 10月27日
  • にゃん

    にゃん

    外に一歩出るのも気にしてしまいます( ; ; )

    そうなんですね…でも生き方はそれぞれですから私は悪いとは思わないです(´-`)心配してくれてたんでしょうね(´-`)
    えっそれはイライラします…笑笑
    同じやんって感じですね笑

    そうだといいです🙇‍♀️ちょっと想像してホッとしました笑

    ありがとうございます( ; ; )
    頑張ります

    • 10月27日
m.y

私もデキ婚で母親には検査薬に反応が
出てすぐ伝えましたが父親には
すぐには伝えず会ったときに直接言いました!

母親は戸惑いながらもお母さんに
なったんやからこれから頑張らんとね
と励ましてくれましたが父親は
すごく怒って今すぐ男を連れてこい!
とすごい剣幕で言われました( 笑 )

実際その次の日に父親に彼氏を紹介
した時は社会人なんやからちゃんと
順序は踏まないとダメやぞと言って
それからはお互いが趣味のゴルフの
道具を沢山プレゼントしたり息子が
できたと言って喜んでます💓

母親が父親に彼氏来ても怒ったら
ダメよ!妊婦なんやけ気を使って!と
言ってくれてたようで助かりました🙏

今では入籍も終えて孫が生まれること
本当に楽しみにしてくれています!

親なので時間は経ってもいつかは
分かってくれると思います!
それまで体は大事にしてくださいね😊

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね…!!

    優しいお母様ですね(´-`)
    でもそれが普通ですよねきっと…!今では仲良しと聞いてよかったです😃

    お母様強い…!そしてありがたいですね( ; ; )

    はい( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

    • 10月27日
Hii(21)

私も授かり婚です😊
15歳で妊娠したのでどーしようと
悩みましたが母と姉にはすぐに
言いました。もぉ反対でしたが笑
結局は母、姉達、旦那と話し産むこと
に納得してくれて今ではメロメロですが😊
父は母と離婚してるのもあったし
私の中では怖い父なので最後まで
言わなかったです😅産まれてから
報告しました😫‪‪💦‬
今は普通に子供たちとあったりしてます😆

  • Hii(21)

    Hii(21)

    もぉ反対✕
    猛反対〇
    でした!失礼しました。

    • 10月27日
  • にゃん

    にゃん

    15歳!!でもちゃんと理解してくれたんですね(´°ω°`)♡
    そうなんですね…ありがとうございます!

    • 10月27日
ろーず♡

単なる男親、女親の違いだと思います。なんて返信したらいいのかわからないだけかと。

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます。

    • 10月27日