※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

子供と親が食物アレルギー。親のアレルギー食べさせるか。除去食でストレス。献立やTARC数値に悩み。手作りで対応中。要注意な状況。

子供も食物アレルギー、ママさんもしくはパパさんも何かしら食物アレルギーをお持ちの方、親がアレルギーで食べられないものは子供さんには食べさせてますか?
子供が卵、鶏肉、りんごアレルギーです😭
そして私がかに、納豆やオクラなどのネバネバした食材のアレルギー、主人が海老アレルギーです。

アトピーもあるので、肌の綺麗な時に新しい食材を毎回かなり慎重にあげています…。
ただ親のアレルギーは遺伝すると聞いて上記の食材はどうしても躊躇しております💦

また最近除去食で献立もストレスになって来ました…。
除去が多い方は献立どうされてますか?
アトピーのTARC数値が高いそうでこれを下げるまでは負荷試験もせず、完全除去の方針をとることになりました。
TARC数値が下がれば負荷試験を実施、除去もすこし緩むそうなのですがりんごと鶏肉が市販品でブイヨン、エキスなりで使われてることが多く、卵もオボムコイド陽性で卵黄も偽陽性、製造ラインまで考えてBFは一切禁止です。
全て手作りでなんとかやってますがもともと食が細く、100g食べれば拍手もの、離乳食よりも母乳が好きな子で食べないし体重もずっと注意受けてます。フォロミを嫌がるため、新生児の時に使ってた未開封の粉ミルクをクリーム煮にしてあげてます。
献立も毎日似たようなものばかりで…。病院からもらった除去リストが多すぎてしんどくなって来ました…。
グチみたいな投稿ですみません💦

コメント

まま

子供が 卵、乳製品、小麦の
食物アレルギーあります。アトピーもあります。
喘息もあやしい…(>_<)
(最近、病院を変えて…)
今、卵は 週3回 負荷試験しています。
今、やっと10㌘… 除去してる方が楽だったかも…週1日の通院も めんどくさい…
毎回、(触らせないように…吐き出したりしないように…)食べさせるのが大変です…(^_^;)
私は、カビ、ハウスダスト、動物が アレルギー検査で
出ました…夫は、花粉症あります。

離乳食作り… ストレスですよね…(^_^;)
毎回、新しい食材あげる時など…こわいです。かなり慎重になりますよね…
離乳食…うちも 似たような物ばっかですよ…BF等…いろいろ使えなくて…
悲しいですよね…(^_^;)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😭
    え!小麦と乳製品!それは辛いですよね😭
    負荷試験は順調でしょうか?
    私は来月にもう一度TARC測定してからスケジュール立てるそうです。。
    これが高いと負荷は延期するそうで😭まずはアトピー良くしましょうとなりました。

通院も大変ですよね…。
    私も通院のことがあり育休をどうしようか悩んでます。
    私も花粉症ありまして今日耳鼻科で治療受けてきました😭

娘も夫も鼻水がひどくて今日耳鼻科で鼻水検査したらアレルギー陽性が出てしまいました😭(ただ何のアレルギーかは不明です…。おそらくブタクサ系統だと言われてます。)
    私も怖くて野菜はあげてるのですがタンパク😭BF使えない、取り分け出来ないで😭
    こんな投稿にコメントありがとうございます!悲しくなりますよね😭

• 10月30日
まま

今日、15㌘ 大丈夫でした。
来週20㌘ 大丈夫であれば…
繋ぎや、お菓子はOKっとの事…
少しずつ進んでいます。(^o^)
アトピーは 良くなったり…悪化したり…
ずっとステロイド…最近は、プロアクティブ治療です。これから乾燥する季節で こわいです。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました💦
    現在娘、熱発中で喘鳴もあり喘息検査受けることになりそうです💦
    20gだったら繋ぎオッケーだとかなり楽になりますよね(´・ω・`)

ずっとステロイドですよね。。私も怖いです💦

• 11月11日
  • まま

まま

喘息検査があるんですね…
    なってないと
    いいのですが…
    うちも、最近 風邪ひくこと多くて…
    そのたび 喘息予防の薬をのんでました。
    卵は 20㌘食べられました。次は、25㌘…
    最近、体がすべすべだと思ったら…
    ひさびさに、顔が…(くちまわり)
    ぶつぶつ…ステロイドになってしまいました…
    食べさせるの…嫌…(>_<)

• 11月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

明後日小児科であります(´⊙ω⊙`)
    いま胸に貼る薬で呼吸を楽にしてもらってます💦

20g👏素晴らしいです😉!
    うちも最近足がガサガサでステロイド再開です(´⊙ω⊙`)
    食べさせるの怖いですよね😰

• 11月14日
まま

貼るテープって、ホクナリンテープみたいな??
たまに使ってましたが、かぶれません??
(>_<)
25㌘も食べられました。(^_^;)
でも、
横浜の負荷試験での ニュースを知り、
かなりこわいです。(>_<)
乾燥で、やっぱり 悪化してきますよね…
(>_<) なるべく、床暖房使わず…
我慢してます…(>_<)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ホクナリンテープです!めっちゃかぶれてしまい、アンテベート出されました😢
    喘息も確定診断はここであえて出さないけど、喘息気味だとは言われました😰軽いけどレントゲン撮ったら小児肺炎になってました💦
    私もそのニュース見ました!乳アレルギーの子ですよね?
    私も怖くて💦
    私もエアコン我慢しております💦😢
    乾燥敵です😢

• 11月20日
  • まま

まま

確か、牛乳飲んで 呼吸止まっちゃって、脳障害って…2日前に 喘息発作あったみたいですよね…こわすぎます。
    明日、(また風邪ひいてます…)
    卵30㌘ こわいです。(>_<)
    今日、寒すぎて…ヒーターつけました…(>_<)

• 11月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

すみません今度は娘ノロになってました😭

怖すぎですね脳障害…。負荷検査の相談と診察がノロと肺炎の治療で流れてしまいました😰

私も今回エアコンつけました😭

• 11月24日
  • まま

まま

ノロですか??
    かなり看病大変ですよね…大丈夫ですか??(>_<)
    うちは、急に 断乳になっていますます。(^_^;)

• 11月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一家全滅しました…😭主治医含め誰しもノロと思ってなかったです。
    肺炎の治療中なので病院にしか外に出してないので病院でもらってしまったみたいです😰子供と主人はケロリと治りましたが私が遅れてやってきてはぁぁ状態です😭

断乳なんですか?うちはいつになったらできるかなぁ?って感じです(笑)おっぱいだいすきなので…。o(・x・)/

• 11月24日