※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに120mlしか飲まず、4時間あく方法を知りたいです。140mlや160mlも飲まず、不安です。近い月齢の赤ちゃんの飲み方を教えてください。

2ヶ月になりました!
ほとんど完全ミルクなんですが
120くらいしか飲まなくて3時間おきです!
どうやったら4時間あくように
なりますか?
140、160も飲まないのでむすがしくて…
近い月の方どのような感じか
教えてください!

コメント

deleted user

子どもによって様々なので、どうやったらというのはないと思います。ましてやまだ2ヶ月ですし。
なぜ4時間あけたいのでしょう?
月齢が進むにつれて、飲める量も増えて、間隔もあいてきますよ。
急がないほうがいいと思います。ゆったり構えてください。

ぷぴぴ

うちは2ヶ月半で120ですがほぼ口の横から流れながら飲んでるので多分100ぐらいしか飲んでないかと思います!
先週保健師さんに聞いたら体重も増えてるし140に上げなくてもこぼしても120で大丈夫と言われましたよ!
もし、体重が増えてなければ3~5分ぐらい泣かしておくとお腹がすいて全部飲んだりします!

うちは日中は3時間おきで夜中は4~5時間おきです★≡=―
夜中まとまって寝てくれるようになってきたので昼夜がだんだん分かってきたかな?と勝手に思っています!

ひぃ✳︎

うちは今3ヶ月で180でやっと4時間あくようになりました⤴︎
それまでは3時間でした★
焦らず待ちましょうU・ω・U

コリラックマちゃん

コメントありがとうございます!!
体重増えてるので大丈夫ですね!
なんキロありますか?

コリラックマちゃん

コメントありがとうございます!!
3ヶ月になってから
哺乳瓶はかえましたか?
よろしければ何をつかっていますか?

ひぃ✳︎

哺乳瓶はピジョンを使ってます★小さいのは160までしか作れないので大きいのを買いました😊哺乳瓶の乳首も3ヶ月になったので3ヶ月からのに変えました⤴︎
はじめはむせましたが慣れたのか上手に飲んでますU・ω・U
小さい哺乳瓶はもったいないので麦茶を飲ませたりするのに使ってます♡

ぷぴぴ

いま5.3kgぐらいです(^ω^)
出生体重が2510gなので体重増加は順調と言われましたよ★≡=―

コリラックマちゃん

写真付きまでありがとう
ございます♪
麦茶はもうのめるんですか?

コリラックマちゃん

順調すばらしいです!
完全ミルクにですか?

ひぃ✳︎

ピジョンから1ヶ月から飲める麦茶があって⤴︎それ飲ませてます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
お風呂上がりとか昼間お出かけで暑い時とかに飲ませてます🐥
常温でものまい時は湯煎するか⤴︎お湯で割ったりすると飲みますよ♡

ぷぴぴ

ほぼミルクでしゃっくり出た時とか1日1回だけ母乳あげてます!

コリラックマちゃん

しゃっくりのときわかります!
わたしもやるので笑

すぐカンミルクなくなり
ますよね~(^ー^)

コリラックマちゃん

勉強になります!
麦茶なら持ち運び便利ですね!

ぷぴぴ

しゃっくりぐらいなら白湯とかお茶とかあげるより早いですもんね笑
今日は脂っこいもの&お菓子食べてしまったので吸ってくれず白湯あげました(._.)

ほんとミルクの消費やばいです笑
そろそろまた買わないとです(´•ω•̥`)
4~5時間あいてくれたらまだ消費も少しは抑えれるんですけどね〜(^^♪

コリラックマちゃん

甘いものわたしも大好き
なのでわかりますー!
ぷぴぴさん共感すること
ばかりです♪

質問ばかりすみません…
乳児湿疹はでてますか?

ぷぴぴ

ご飯も食べないでお菓子で済ましてしまったり( ノД`)
私も一緒の感じの方がいて嬉しいです(^^)

乳児湿疹出てないですよー!
今まで何かあるとすると、、、
おむつかぶれしかなった事ないです!
乳児湿疹出ましたか?

コリラックマちゃん

乳児湿疹いまもでていて
悩み中です(*´ー`*)薬もらい
ましたが治らなくて…

ぷぴぴ

赤ちゃんの様子が変だとすごい悩んでしまいますよね( ノД`)
お薬効かないのであれば赤ちゃんにとってそのお薬が合わないのかもしれませんね(..)

一度電話だけでもしてみてはいかがですか?
薬が効かない事を言えば何かしらの対処を言ってくれるかもしれませんし★≡=―
乳児湿疹の素人判断は厳禁だと調べたら書いてたので(´・・`)