※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊娠・出産

受診時の妊娠週数とエコーの結果が異なり、胎嚢内の状態や胎芽について不安があります。次回の受診が待ち遠しいです。

受診時は妊娠週数は5w5dでしたが、エコーに映ってたデーターには4w2dでした。出産予定日もズレてました。どちらが正しいのかと、また胎嚢の中に左側にあるちょっとボコってしてるのは胎芽ではないですよね(^^;;受診時に聞けば良かったのに胎嚢確認出来ただけで嬉しくて聞き忘れてしまいました。次回は来週なのですが不安と期待で待ちきれない気持ちです。

コメント

すず

エコーのデータは機械が胎嚢の大きさで勝手に割り出すと聞いたことがありますよ。
胎嚢の中のは胎芽になっていくものと思われますよ〜

• ミラクル

ミラクル

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!なるほど〜!胎嚢確認から心拍確認までの間がとにかく長くて長くてあ〜待ち遠しいです。

• 8月19日
3Rmama

エコーに書いてあるデーターはあくまで胎嚢サイズでの週数なので気にしなくて大丈夫です。
胎嚢サイズは個人差があるのでこれでは予定日は決定しないと思います。予定日の決定は大抵8〜10週頃の赤ちゃんの大きさに差が少ない為そこで決定です(^^)
その場合生理開始週数から1週間前後ズレる事も珍しい事ではありません。
私は排卵日を病院で特定してるのに1週間ずれた事もあります。

• ミラクル

ミラクル

コメントありがとうございます♡そしたら来週あたりに心拍確認できた時に予定日も聞こうと思います。

• 8月19日
かなま

大きさによって、出産予定日が修正される事はありますよ。

• ミラクル

ミラクル

胎嚢確認の時に小さかったんでしょうかね。次回の受診時に新たな出産予定日聞いてみますね。

• 8月19日
サムママ

ご妊娠おめでとうございます☆

写ってるのは、胎芽じゃなく、卵黄嚢だと私は思います(*´∀`)

来週は胎芽も、欲張れたら心拍も確認できるかもですね♪
長く感じますよね(。>д<)
健やかに育たれる事を願ってます(*´∀`)

• ミラクル

ミラクル

高齢妊娠の初マタです。色々不安だらけですがお腹の赤ちゃんの生命力を強く信じて待ちます。サムママさんも同じ7周目、私からも引き続き健やかに育たれる事を強く祈っております♡

• 8月19日
Misa.

34wですが測ってる位置によってなのか、未だにバラバラになってますよ(´◟̆◞̆`)

出産予定日も最初は修正されるとよく聞きましたし、何かあったら先生が言ってくださるので深く考えすぎなくても大丈夫だと思おます❤︎

• ミラクル

ミラクル

初期だけでなく、後期に入ってからも変わる事あるんですね!春先に出産なのでこのまま母子共に健康であれば私はそれだけでも本当にありがたいです。

• 8月19日