※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
妊娠・出産

21w0dで切迫気味と診断され、入院準備や出産準備がわからず不安。パジャマや哺乳瓶など何が必要か教えてほしいです。

21w0dで 切迫気味と診断され
自宅安静中です!
いつ入院になってもおかしくないのかな?と思い
入院準備や出産準備をしたいのですが、
(旦那や家族に買いに行ってもらって)
切迫で入院中は これがあれば便利!とか
雑誌や本を みてたよー!とか、
パジャマ(?)は 何着、下着は何着、とか
曖昧でいいので 教えて頂けないでしょうか😩
赤ちゃんの肌着 ガーゼ 2wayオールは
購入済みですが 哺乳瓶などはまだです。

初めての妊娠でわからないことだらけで
人生で一度も入院したこともないので
何から揃えればいいのか さっぱりです😭

よろしくおねがいします😭💗

コメント

雑誌はLDKベビー用品おすすめです!これで赤ちゃんグッズ勉強になりましたw
まだ21週なので入院中に欲しいもの調べてネット購入か誰かに頼むでいいと思います!
パジャマは入院期間、洗濯頼めるかとかにもよると思いますよ(´-`)
哺乳瓶、ミルク、おむつも産後旦那さんに買っといてもらうとかもできます!

love4kids

切迫気味ならまずはゆっくり横になる時間を確保してくださいね。
入院に必要なものは、病院に確認してください。
何より長くお腹で赤ちゃんを育てることが大事です♡

入院してから安静にしてると体が痛くなったり、時間を持て余すので、そのつど小説やマンガを持ってきてもらったりはしてました。
が、薬の副作用などで、そんな気分にもなれない日もありました。

どうか、赤ちゃんもお母さんも元気にお産が迎えられますように♡

もも

切迫で2w入院しました(・∀・)
とにかく安静で暇だったのでDSやったりタブレットでDVD見たりしてました!(家電系は産院さんによるかもなのでグレーですが…)

パジャマはブラトップがあると着替えが楽です。
出産時は産院の病衣や自分のシャツで過ごしましたが、授乳用パジャマが1着あれば楽だったなぁと今になって思います😁

哺乳瓶は産院が用意してくれますか?
そうであれば産院の哺乳瓶の乳首の形に慣れるので、それにあった形のを退院までにご家族に買ってもらうといいと思います💕
私の産院は哺乳瓶とミルクは用意してもらえて、乳首の形は2種類用意してもらえたので、退院後に子供がよく飲めた方の形の哺乳瓶を買いました😆✨

お腹の赤ちゃんとYukoさんが健康にすごせますように🙏❤️

R.

自分この間切迫流産で入院してました😭
病院からは下着とフェイスタオルと
洗面具は用意してくださいって
言われてました!
寝間着は病院に2着あったので
それを洗濯に出して着回ししてました!
あまりの暇さに親が本や大人のぬりえ
を買ってきてくれたりしました笑
本は1日で読んでしまったし塗り絵は
座る時間が長いかなと思いせず。
DVDプレーヤーとDSが頭に浮んだんで
持ってきてもらってDVD観たり
久々にどうぶつの森をしたり
暇つぶしをしてました笑
まあ、私は一週間で退院だったので
飽きもしませんでしたね笑

もっちゅ

私もこの前まで切迫流産で入院してました。今、私も自宅安静中で、暇です💧入院準備しといたほうがいいですよね🙆
でも、出産準備は入院中たっぷり時間があるのでネットを見ながらゆっくり準備すればいいと思います🎵
哺乳瓶やミルク、オムツ、産褥ショーツなど病院で準備してくれてるところが多いので確認してからのほうがいいと思います🌟
1人目の時は切迫早産で2ヶ月入院してたんですが、パジャマは4、5枚用意したかなぁ?夏だったんで、今の時期はそんなにいらないですかね。
下着はブラトップとか、授乳キャミを4,5枚用意してました。
今回の入院では、病院着を使ってました。というか、病院のを着なきゃいけなくて。シャンプーなども完備されてて、必要なものは少なかったです。
歯ブラシ、洗顔、フェイスタオル、化粧水、下着、靴下くらいでした。
病院によって用意するものがだいぶ違うみたいです!
暇な時間はひたすらマンガ読んでましたよー📖コウノドリとか、見ちゃいけないと思いつつ見てました笑