※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
子育て・グッズ

保育園から認定こども園に転園を検討中ですが、今の保育園も良い点が多いため、習い事でスイミングや英語を補う方がいいでしょうか?

現在夫婦共働きで、2歳の娘を保育園に通わせています!
職場のすぐ近くで、保育園もよくとても気にいっています。

ですが、来年度から3歳児クラスになるので、英語やスイミングを習わせてあげたいと思っています。
今の保育園ではやってないので、保育園では習い事に通わせるとしても、平日は仕事のため土曜日になってしまいます。

そのため、認定こども園に転園を検討しています!
認定こども園なら保育園と同じ制度で通いながらスイミングや、英語ができるためです。

ですが、今の保育園も子どもが慣れていますし何も嫌なところはないです。
それなのに転園するのは贅沢でしょうか?
今の保育園のまま習い事でスイミングや英語を補ったほうがいいでしょうか?

コメント

わわん

新しい園に新しい習い事と沢山の変化があると、お子さんが疲れてしまいませんか?出来れば、今の園に通って習い事が良いかなと思いますよ。

• nzm

nzm

子どもの疲れ具合まで考えてなかったです( ; ; )たしかに慣れないことだらけは疲れてしまいますね( ; ; )

• 10月27日
せっちゃん

保育士してましたが、そう言った理由で
転園されるお母さんたっくさんいますよ😍
可哀想なんて思いません💓
実際、まだ分からないのでみんな新しい
とこでも慣れます。笑
年長クラスに1年間だけ転園された方め
4.5人いました😂😂

• nzm

nzm

年長さんの1年だけ転園もありなんですね!いろんな方法がありますね!
    たくさん同じような方がいるようで安心しました(^^)

• 10月27日