※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃママ
ココロ・悩み

旦那が甥っ子を可愛がり、娘を軽視。甥っ子への特別扱いに不満。甥っ子に指定されたプレゼントに困惑。旦那の理解が得られず、甥っ子に嫌な思いをさせられて会いたくない。

あーイライラする。
旦那は甥っ子ばっかり可愛がる。我が娘なんかほったらかし。
お盆、旦那側の田舎に帰省した時も、3日間ずーって甥っ子とニコイチ。帰省先で何も勝手がわからずただただ娘と過ごす。旦那も仕事忙しくてこの3日間が唯一一緒に過ごせる時間やったのに。
甥っ子母は特に何も言わず。
以前、甥っ子母(義姉)が、義姉旦那は自分の甥っ子ばっかりを可愛がるのむかつくってゆうてたくせに、自分も私に同じ事をしてるやん‼
甥っ子の誕生日プレゼントまで指定してLINEしてきて、おもちゃやさんで甥っ子がほしいと暴れると、○○(私)ちゃんに買ってって言いって…
誕生日プレゼントって親やじじばばくらいからもらうもんじゃないですか?
おじおばからもらいますか?
独身なら渡すけどうちも子どもおるし、指定されてまで渡すのもなーって感じです。気持ちじゃないのかなって思ってしまいます。
その他も色々甥っ子には嫌な思いさせられて、もう会いたくもないです。
この気持ちをわかってくれない旦那も必要ないとさえ感じます。
こどもに対して大人げないのは重々承知してます。なのでお叱りはやめてほしいです…

コメント

lycopene

この前の甥っ子が口が悪いって子と同じですよね?

男の人ってたまに、ビックリするほど気が利かない時ありますよね笑

私も義実家に放置とかあります😓

でも子供がまだ居ないので、出掛けたりして暇つぶしてます!

やっぱり口が悪かったりして、甥っ子の事が好きじゃないからプレゼントも嫌なのかなぁーと思いました!

私の姪っ子もいるんですが、すっごく人見知りで主人が⚪️⚪️ちゃんがもっと、懐いてくれたらおもちゃとか、沢山買ってあげてるだろうなぁーって言ってた事があって笑😅

確かに自分の兄妹の姪っ子ならまた違うと思いますが

義理の兄妹の姪っ子なら懐いてなかったり、可愛げが無かったら買ってあげたいって気持ちにならないものかなぁーと思いました!

旦那さんも、お子さんが大きくなって甥っ子と同じ年齢になったら、自分の子供優先になると思いますよ👍

• ひーちゃママ

ひーちゃママ

前回に続きありがとうございます‼
    この他にも、義姉が買わないって言うから私も買わないってゆうてたのに、いつの間にか買い与えてて、甥っ子には、「ママは優しいのに、私ちゃんはなんで意地悪なん?」とか言われたり。これは甥っ子と言うよりも義姉にイライラしました。なぜ私を悪者にするねんって。
    ほんと金輪際関わりたくないです。

• 8月19日
ちょす子

義姉やばいですね。KY代表ですね。自分が同じこと言われたらどーするの?って感じですね。パワハラちっく...。

• ひーちゃママ

ひーちゃママ

お返事ありがとうございます‼
    ほんと困ってます。というかイライラします。甥っ子パパは不規則勤務な上、休みも自主的に仕事にいってしまう方なんで、可哀想と旦那は甥っ子を必要以上に可愛がってます。
    じゃぁ、娘は可哀想じゃないの?ってもう義実家旦那全員にイライラします。義親も、その様子見てるくせになんも言わんし。私の機嫌が悪くなって、旦那が義親に、私が怒ってるみたいって言うから義親もイチイチ、○○(旦那)が気にしてるよーって。ふざけてんのか?!って思います。

• 8月19日