※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

夜ご飯はいつも旦那さんの帰りを待ちますか?いつも18時には帰ってくるの…

こんなこと聞いてすいません。
夜ご飯はいつも旦那さんの帰りを待ちますか?
いつも18時には帰ってくるのでその時は一緒に食べるのですが、残業などで帰りが21時ぐらいになる時はいつも先に食べてしまおうか迷ってます。
みなさんどうしてますか?

コメント

Reeeeee

待ちません(°▽°)

• ゆう

ゆう

そうですよね。
    お腹すきますもんね(-ω-)
    ご回答ありがとうございます

• 10月26日
ちゃみ

先に食べててねと言ってくれるので
お言葉に甘えて先に食べちゃいますが 旦那さんが食べてる時は近くに行き
会話をしてます(*^^*)

• ゆう

ゆう

自分の状況ととても近いのでベストアンサーに選ばせていただきました(о´∀`о)

• 10月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

一緒に食べられる時にはその時間を大切にしていますが、先に食べるからといって会話なしって訳ではなく近くに居て会話するのも大切だと思ってます(*^^*)

• 10月27日

遅くなるときは先にどうぞと言われてるので、子供のごはんもあるので18時には食べさせてもらってます^^💨

• ゆう

ゆう

そうですよね。
    旦那には悪いですが明日からは待たずに食べようと思います!

• 10月26日
ちゃづき

21時なら先に食べてます(*_ _)
子どもの様子にもよるので、食べれる時に夕飯たべてしまってます!
休みの日は一緒に食べるようにしてます☺️

• ゆう

ゆう

そうですよね。
    子どもがおとなしくしてる隙に食べないと旦那帰ってきてもタイミングによっては結局一緒に食べれないですしね(-ω-)
    ご回答ありがとうございます

• 10月26日
macchi♡

うちは待ってます!
子ども泣かせたまま料理出来ないです💦

• ゆう

ゆう

そうなんですよね!
    大人しくしてる隙にささーっと食べてしまおうかといつも悩んでました(-ω-)

• 10月26日

おやつとか軽食とかつまみ食いしながら待って、メインのご飯は一応一緒に食べるようにしてます😄
待ってるだけも退屈ですよねー😂

• ゆう

ゆう

そうなんですよね(-ω-)
    味見といいつつ結構食べてしまってます。(笑)ほんとその通りで結構退屈です(>_<)

• 10月26日
あおママ☺︎♡

いつも待ってます。

あんまり遅いと先に食べることもありますが、コミニケーションの時間でもあるのでなるべく一緒に食べるようにしてます😊

• ゆう

ゆう

そうなんですよね、ゆっくり二人で話できる時間でもあるのでなるべく大事にしたいなーとおもいつつお腹すいたなー。。。と思ってました(-ω-)

• 10月26日

待ちませんが、ハンバーグとか焼かないで作っといて返ってきたら焼いて出来たてあげてました!

今は離婚してますがw

• ゆう

ゆう

確かになるべく出来立てを出してあげたいですよね(>_<)

• 10月26日
ぴっぴ

遅くなる!って連絡があれば先に食べます😌
連絡なしに帰りが遅いと19時半くらいまで待っても帰ってこなかったらキレながら食べます笑

Jmama

主人と付き合ってから、1人で先に食べたりしたことありません😌
私が待ってるのが苦じゃないのと、一緒にご飯を食べるのが楽しみな時間だったりするので、どんなに遅くても待ってます😌
何かつまんだりはしますが😂笑

ブイ

待ちます!
子供は7時からご飯食べさせて
私は帰ってくる22時~23時まで待ちますよ☆

みなまま

私が食べる前に帰ってきた時とかは一緒に食べますが、そうでない時は気にせず食べます。

早く食べて片付けたいし、旦那と2人で食べるとその間娘を見る人がいなくて結局私が抱っこしながら食べる感じでゆっくり食べれないので。
子どもが小さいうちは2人でもゆっくり

• みなまま

みなまま

子どもが小さいうちは2人でもゆっくり食べれますが、大きくなってくると動き回って目が離せなくなるのでゆっくり食べれません。

途中で、投稿されちゃいました。
    すいません。

• 10月26日
ゆでたまご

先に食べちゃいます😊✨

待ってて『いざ夕飯食べよう』ってなった時に息子がクズったり、中々寝なかったりで、結局私が夕飯食べずに面倒をみる事が多々あったので💦
我が家は先に食べた方が片付けやその後の息子のお世話もスムーズにいきます( ^ω^ )

夫が皿洗いをしてくれるので、あえて待っています(笑)
21時帰宅が普通なので白米だけ先食べておかずと汁物は一緒に食べます。

きょーちゃん

お腹すいちゃうし、夜遅く食べると太るので「ごめんね」と一言LINEして食べちゃいます😰💦
主人がご飯食べるときは一緒にいるようにしますが🎵

きなこ

遅くなるとの連絡があったときは食べちゃいます😁

renir

待ちませんよー!でも温かいご飯を食べてほしいのでフライパンなどに半分残して温めたり帰ってきたら揚げたりしてます!

あゅ

待ちません😅
待てませんし 遅いとうちのはおにぎりとおかずをぱぱっと食べて終わるから ゆっくり二人で食事はどのみちできないので食べちゃいます

YJM

基本的には待ってますが、どうしても待てない時は娘と一緒に食べちゃってます(笑)

SoRa

ウチは、仕事で埃っぽくなるので、帰って来てから先にお風呂が絶対なので、19時過ぎても帰って来ないなら待ちません。

旦那の風呂まで待ってられませーん🛁

ゆう

みなさんたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m
昨日は旦那が来るを待っていたのですが
「え!食べなかったの?食べてていいよ!」
という反応だったので遅くなると連絡がきた場合は先に食べようと思います(笑)
あとは旦那が食べてるとき近くにでも座って雑談しようと思います。
みなさんのコメントとても参考になりましたありがとうございます(о´∀`о)