※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊活

人工授精後の妊娠判定の時期は、15日に人工授精しhcg注射後の体調変化は関係なく、ルトラール12日分の服用後に行います。

初めて15日に人工授精、直後にhcg注射しました!17日からルトラール12日分処方されていて、あと2日分あります。今のところ体調の変化は感じないのですが、妊娠判定はいつ頃わかりますか?

コメント

私も14日に人工受精をして、デュファストンを14日間服用してます。
デュファストンもルトラールも飲み終えて、2〜7日後くらいまでに生理が来なければ妊娠してる可能性があるそうです。
お互い授かってると良いですね😄

• ちゃんち

ちゃんち

人工授精の日が近いですね!そうなのですね!そう言った説明がなく、次の生理が来なかったら自分で市販ので試してみてねと言われて帰って来てしまって、考えてみたらいつだろうと。。
    なるほど☆飲み終えてから、1週間くらい生理が来なければいいのですね(*'▽'*)それまで長く感じますね。
    Sinaryさんは、初めてですか?

• 10月26日

退会ユーザー

私も初めての人工受精です。
    私はクリニックから自分では妊娠判定できないので、生理が来なかったら妊娠判定に行き、生理が来たらもう一度治療しますと言われました。
    あと2,3日で薬を飲み終わるんですが、私も特に体調に変化はなく、毎日そわそわしてます(笑)

• 10月26日
  • ちゃんち

ちゃんち

初めて同士ドキドキしますよね♡‼︎
    ママリばかり見てます(笑)
    自分で判定出来ないと言われたのですか?クリニックによって違うんですかね?体調変わらないですよね( ;∀;)いんだか悪いんだか、よく言う妊娠症状みたいのででもいい頃なんですかね⁉︎期待しちゃいますねー。

• 10月26日

退会ユーザー

私もどきどきして、ママリばっかり見てます(笑)
    私も初めてなのであんまりちゃんと覚えてないんですが、hcg注射のせいなのか?偽陽性が出たりするから、判定は来てくださいって言われた気がします。
    妊娠してたら何かしら症状があっても良い時期ですよね😅
    なんか期待しちゃいます(笑)

• 10月26日
  • ちゃんち

ちゃんち

一緒だ!同じような人いないかな〜ってママリ見ますよね(笑)
    なるほど、hcgで偽陽性が出ることあるんですね。ちなみに、当日1回だけ注射したんですが、よくママリで3回くらい人工授精後に注射してる方たちもいるようですが、Sinaryさんも何回か打ちましたか?

• 10月26日

退会ユーザー

同じような人いないかなぁって見ますよね(*^^*)
    私は人工受精後はクリニックで1回、自分で2回の計3回hcg注射打ちました。
    注射の回数によっても検査薬の反応が違ったりするのかもしれないですね。

• 10月27日