※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

ほとんど愚痴です💧今、産後3週で実母が自宅に泊まりで手伝いに来てくれ…

すみません。ほとんど愚痴です💧

今、産後3週で実母が自宅に泊まりで手伝いに来てくれてます。
が、正直なんで来てもらってるんだろう?って感じです。

1歳の娘は7時~19時まで保育園に行ってます。(夫婦と、実母も希望。面倒見れないからと)
1人目は里帰りしたけど、微妙だったので1週間で自宅に帰り、宅配弁当と旦那の協力で乗りきりました。

2人目出産にあたり、産後で母に頼んだことは1歳の子の朝、夜のごはん。
ですが、初日から作ってないよ、と。しかたなしに大人のとレトルトを食べさせてます。すぐに母が果物を与えるので、何でも食べてた子どもがすごい偏食になりました😢嫌なものは投げたりして、旦那もイライラ。

今週に入ってからは大人の食事も適当。
4日連続買い物に行っておかずはお惣菜。今日の昼なんてスープと冷奴のみです。
お出掛け時間は1日3~5時間です。

買いまくるから食費が2週間で7万円。(我が家持ちです)
それでもしんどい、疲れたばかりいいます。朝は私たち夫婦より1時間以上あとに起きます。
スマホ見まくってて、1日3回充電してます。

下の子の面倒は全く見ず、泣いても放置。

今日17時過ぎに帰って来て、第一声が「洗濯物取り込んだ?」です。
なんなのこの人💧

これって普通ですか?
私の心が狭いんでしょうか?
やっぱりこの人とは合わないなって思ってます😥

コメント

私なら帰ってもらいます😠
食費2週間で7万円って…
ありえないですね

• みかん

みかん

ですよね!
    いつもならうちは食費3万代なんですよ💧
    ハーブソルトとかいらない😭
    ドレッシングも3つも増えるし、ありえない…

• 10月26日
はじめてのママリ

実母には帰ってもらいましょう(´・ω・`;) それじゃあ逆にストレスですよね( ノД`)シクシク…

• みかん

みかん

ストレスです(-""-;)
    今週までの約束なんで、早く時間が過ぎてほしいです(T-T)

• 10月26日
ペケーニョ

お母様、何しに来てるんでしょう😭

早く帰ってもらったほうがみんなにとっていい気がします💦
栄養面も偏って7万も使われるとか悲しすぎます(T . T)

• みかん

みかん

初めの数日は旦那の手前、大人の料理張り切ってたんですけどね。
    メッキが剥がれまくりです😥

• 10月26日
ゆりまま

かえってもらった方がいいと思います

• みかん

みかん

ですよね💧

• 10月26日
littlemy

え…来てる意味あるのかな…って私も思いました…
せっかく来てるんだから、娘や孫に栄養のあるもの食べさせたいって思うんじゃないかなぁと思いましたが、お惣菜ばかりなんですね…だったらもう帰ってもらって、お買い物は旦那さんにまとめて買ってきてもらうなりまた宅配頼むなりした方がまだ良さそうですね…😱💦

• みかん

みかん

予想はしてたけどここまでとは…って感じです。
    来週から宅配弁当お願いしてるので、帰ってもらいます。

• 10月26日
大根おろしと茹で潰したものは別物

必要なもの書いたり、今日のご飯はこれにしてとお願いしては?
子供もご主人も惣菜とかないです。
素直に有り得ないこと話して帰ってもらいますね。

• 大根おろしと茹で潰したものは別物

お母さんも、きちんと言っておかないあなたもどっちもないと思います。

• 10月26日
  • みかん

みかん

大根おろしと茹で潰したものは別物さんのところは言えば作ってくれるでしょうね…

ありえないって言っても、自分の意見は曲げない人です。キレて機嫌悪くなるだけでした。

ちなみに大人はいいから、子どものごはんはちゃんとしてほしいとお願いしてました。といっても、野菜を細かく切って、コンソメとかで薄く味付けしてスープにしてほしいと伝えたんですが、それすらしてくれません。

世間体を気にして今週は帰らないと思うので、あと数日は我慢します😥

• 10月26日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

そうですね、作ってくれてました。予算はこれくらいときちんと決めてたのは伝えてましたし。
    よその家庭のこと考えずそんな、バカみたいに使う人いるんですね。

• 10月26日
くま

実母ですよね??😭💦
逆に実母のストレスで気が滅入る前に、帰ってもらいましょー(T ^ T)

• みかん

みかん

実母です。
    昔から子どもながらに母としてこの人どうなの?って思ってましたが、やっぱり合いません。
    帰ってもらいます😥

• 10月27日
みやんびー

私なら帰ってもらいます。
私も似たような状況で産後実母が来てくれましたが、いらない食材などで食費や雑費(自分のも含め)が2週間で15万以上。で同じくお惣菜物とか続くし、特に代わって見てくれたりしてくれるわけじゃないしでイライラして帰ってもらいましたよ。
ストレスしかたまらいですよね(>_<)
旦那さんに協力してもらえるなら夫婦で頑張った方が余計なストレスを溜めなくていいと思います💦
それにしてもありえないですね・・・😢

• みかん

みかん

同じような方がいてびっくりしました!ありえないですよね😥
    でも15万は凄いですね💦
    家計が破綻しちゃいますね😱

本当にストレスです。
    今日も9時半からお友だちと会うとかで出掛けました。多分夕方まで帰ってきません。逆に自由にできていいですが…帰ってからまたブツブツ言われると思うと憂鬱です⤵
    明日には帰ってもらいます😭

• 10月27日