※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

転勤で一人で見知らぬ土地に。散歩で気分転換しようとするもお腹痛くて疲れる。やる気が出ない日々。体調不良で家事も大変。弱音を吐きたい。

旦那の転勤のため見知らぬ土地に一人で…
気分転換に美味しいもの食べようと散歩にでかけるけどお腹がはって痛いしたどり着けないし…
でも歩かないと坐骨神経痛がまた再発しそうだし…
胃も圧迫されてて食欲もでないし。。。

やっと晴れた今日なのに、もう散歩も疲れきってしまったぁ😭💥
家にいて縫い物やムービー作ったりしてみるけど。。。
やる気が湧かないよー(T-T)
このけだるさなに❗❗
せっかく晴れたのにぃ(T-T)💔

7ヶ月入って体夜寝付けないから午前中がとても眠くて家事もなかなか手がつかない(T-T)しんどい。。。

弱音でした。
今疲れきってスーパーのベンチに座ってます…お腹いたいなぁ…

コメント

たいくんまま

見知らぬ土地ってだけでとっても寂しい気持ちになりますよね(´-ω-`)

私も妊娠中見知らぬ土地で仕事も辞め引きこもっていました(ノω=`)

私もhosiさんと似た生活してましたよ!!
とにかく寝まくってました(笑)

無理せずげんきな赤ちゃん産んでくださいね♪

波子

こんな時間に疲れきってベンチとは💦
今日も大変そうですね💦
体冷やさないようにお気をつけて!!
お腹がどんどん大きくなる時期なので食べたいものがあっても食欲が追い付かないですよね…
私も結婚を機に転勤族の旦那について見知らぬ土地での妊娠、子育て開始でした。
私も妊娠中、運動して体力つけなきゃ!散歩しなきゃと必死に張りやすいお腹で散歩してましたが(笑)、ある時、先生に言われました。
「お腹が大きくなって増えた体重で普段の生活するだけで、体力付いてきてるから運動しなくても大丈夫だよ。産むことができる健康な身体の人だから妊娠が継続できてるんだよ。」
なんて言われてしまいました(笑)
運動の散歩は気分転換やストレス発散程度に考えておいて良いそうです!

坐骨神経痛は日によってだったり、冷えによって痛くなったりするので大変だと思いますが、疲れきってしまうまで散歩するのは心配です💦
どうか今は身体を甘やかして、赤ちゃんにいっぱい話しかけられるゆったりした時間を過ごしてください😊🎵

• hosi.

hosi.

今晩は旦那がいないので、手抜きにお弁当を買いに出掛けて今に至ります😅💥サボりです❣️

そんなに無理して、体力うんぬん言わなくてもいいんですかね…😭体力が自慢だったので、この体力の低下にもとても落ち込みます😢💦
    とにかく、冷やさないように😊過ごしたいと思います🤣同じような境遇にいたかたがたくさんコメントくれて、元気がもらえました😢❣️✨

• 10月26日
ノリタ

私も結婚を機に夫の勤め先に越したのでよく分かります(涙)
知り合い居ないまま妊娠して今に至ります。
少しでも気分転換にと母親教室やマタニティヨガに通ってますが、私もお腹が張りやすいのであんまり無理は出来ないです。。
一人で外食も限界あるし、パン屋巡ってみたり、とりあえず出かけるキッカケ作って近所出掛けてます。でもだいたい休んで食べてばかりで太ります(; ̄ー ̄A
無理せず遊ぶのも難しいですよね。。
お互い頑張りましょうね。

• hosi.

hosi.

転勤直後に妊娠が発覚し、今に至ります。週数も同じですね😊❣️✨
    母親教室もマタニティヨガも、同じくです😭
    やる気も出ません😭💥
    パン屋やカフェも巡りましたし、そもそも、食べ物が入らない(T-T)✨これはストレスなのか、妊娠のせいなのか🤔?
    なかなか発散が難しいですね(T-T)‼️

• 10月26日
Na。

わたしも転勤族です。

知らない土地で、友達いません。
同じく毎日、なんだかやる気が出ず食欲もありません。
しかも、昨日主人とケンカして本当に今日はさみしかったです..。

天気よかったのになぁって思いますよね。゚(´>_<`。)゚。

• hosi.

hosi.

やる気も食欲も出ない気持ちが、わかります😖💦
    食べことが楽しみなのに、苦痛で…ちょっとめげていました😭💥
    明日は金曜日…旦那にこの気持ちを伝えてリフレッシュに連れ出してもらおうかと思います😊✨ドライブなら、張っても休みやすいですよね🤣❣️
    皆さんのコメントのおかげで元気がてできました✨

• 10月26日
☆★

お疲れさまです💡😁

私はもうすぐ5ヶ月になりますが、やはり眠くて眠くて午前中は身体がダルいです😂

こんなにお天気なのに重い腰を上げ、散歩に出掛けるのは夕方17時過ぎです。

私も買い物途中ですが、今、授乳室のベンチで休んでいます🌸😆

まだまだ身体がダルくて大変だと思いますが、ご出産まであと少し、頑張ってください🌷😉

• hosi.

hosi.

同じ状況ですね(T-T)✨
    涙がでそうです😭
    お友だちつくりなよーって言われても、からだがついて来なければなにもできませんよね😭💥
    体を甘やかしてます、完全に…(笑)でもコメント頂いて、いいんだなーって思えました🤣❣️ありがとうございます❣️今夜は旦那がいなくって…
    少しナーバスになっていたかもしれません😅

今スーパーのベンチですが…
    隣に座っているおばちゃまがスーパーで買ったお総菜を広げ、🍙とおかずでバクバク食べ始めました🙄‼️
    それをみてなんか元気が少し出ました(笑)

• 10月26日
  • ☆★

☆★

妊娠中は寂しくなったりしますね🌸😊

私もいつも授乳室で子供とご飯食べてます🌟😁

おばちゃまパワーで頑張りましょう💡😉

• 10月26日
  • hosi.

hosi.

授乳室で🍴食べたり、出来るんですね✨❣️はじめて知りました✨まだ未知の場所で…行ってみたくなりました😊

• 10月28日
  • ☆★

☆★

授乳室はママ達の憩いの場です🌸😁

子供がいるから食べられる特権みたいなものですね🌟😊

• 10月28日
  • hosi.

hosi.

そうなんですねー😍❣️
    周りもママばかりですし、わかりあえますしいいですね😍✨
    子供つれて家まで帰らずとも食べられるならそこもいいなぁと思いました!楽しみがひとつ、増えました❤️

• 10月28日
Reona

妊娠6ヶ月の妊婦です♪
去年から旦那の地元に来たのですが
今だに知り合いもいません(´×ω×`)

友達と遊ぶにも時間がかかるので
滅多に遊べないしマタニティブルー
みたいな感じで
めっちゃ寂しくなったり、イライラ
したりで情緒不安定なときあります笑

毎日同じことの繰り返しで、
つまんないなーて思うけど
妊婦生活がだんだん終わっていくと
考えると、今を大切にしよ!と
思います🤧

しんどいこともありますが、
体に気をつけてゆっくりと
妊婦生活送って下さいね♥

• hosi.

hosi.

コメントありがとうございます🤣❤️
    安定期でいらっしゃるのに、なかなか気楽にお出掛けもままならないと、きぶんも滅入りますよね😱💦家にいるなら家事もしなきゃだし…(T-T)💥

初のマタニティブルーに陥りました😂💦でも今を大切にしたいと思います❣️

• 10月28日
あき

ムリに動かなくても。眠いならゴロゴロしてもいいかと。わたしも気が向かなきゃゴロゴロしてました。

• hosi.

hosi.

眠くてゴロゴロしすぎてしまい、坐骨神経痛になってしまって😂💦
    昼間寝るので夜寝れないのが辛く…頑張っちゃいました💃
    無理せず過ごします❣️

• 10月28日