※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

流産2回目で妊活5ヶ月。妊娠不安で病院相談。早く妊娠したい。

二人目流産して、妊活して5ヶ月。今日生理がきました。なんか、もう妊娠しないんじゃないかと、このまま一人っ子なのかと思うと本当に辛いです。また一から妊活する事がつらいです。どうしたら、妊娠するんですかね?
やはり病院いくべきなのかな?
早く妊娠したい( ; ; )

コメント

ひな

ほぼ一緒です。
わたしも、病院行く前に妊娠したいです😖

• こちえ

こちえ

ほんと早く妊娠したいですよね。。

• 10月26日
ちゃまま

病院に気軽に行けませんか?私は元々婦人科にお世話になってましたので、排卵日など教えてもらいましたよヽ(*^ω^*)ノ
今日明日あたり頑張ってくださいと先生から言われます笑

• こちえ

こちえ

パートしてるので、病院に通院となると、休みをいれるタイミングとかを考えたり、するのが大変で、病院に行くのも億劫になってしまいます。流産した子も病院に行ってたたのですが、その時通院が大変で。。また病院通いかと思うと行くのも億劫なんです。でも行かないと行けないんですけど。
    流産した子も結局、治療やめたらできたので、病院に行ってもできる気がしなくて。。

• 10月26日
  • ちゃまま

ちゃまま

そうなのですね(*´-`)
    私は仕事終わりの18時半ごろに2日にいっぺんくらい行ってました💦私は小さい頃から病院に行くのが間違いと思ってたので笑。

でもほんとに無理やり病院に行く必要もないと思います!
    病院に行くことでプレッシャーになるとも言いますし、よく病院行かなくなったら、解放されてできたと友達何人かから言われました♡
    こちえさんがゆったりした気持ちで妊活行えますように✨

• 10月26日
  • こちえ

こちえ

そうなんですよね。
    でも年齢もだんだん上がっていくし、早く早くと思っても、だからって妊娠するわけではないんですけもね😓焦ってしまいます。

• 10月27日
  • ちゃまま

ちゃまま

そーいえば、私の友人に2人目妊活中に排卵がちゃんと起こっていない子がいましたよ!
    排卵が起こってるか一回確認しに行くのもいいかもしれませんヽ(*^ω^*)ノ

• 10月27日
もちこ

私も二人目妊活中ですが、今日生理が来ました。
同じくもう一人っ子になるのかなと思ってしまっています。
違う理由で婦人科に通院してますが先生からは不妊治療を勧められています。でも、治療する前に授かりたい!

• こちえ

こちえ

ほんと病院行く前に授かりたいですよね。子供がいると通院も大変ですし。でもそううまくいかないんですよね。
    ほんと、いつできるんだろう…。

• 10月27日