※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加は順調ですが、夜はまとめて寝るため母乳をあまり飲まず、朝はパンパンに張っている状態です。昼や夕方は柔らかい感じがするので、母乳不足か気になります。指しゃぶりも多いです。


完母です!

出生時3142g
一ヶ月検診4020g
今私と一緒にはかって6300gでした。


授乳後の指しゃぶりは母乳不足なのでしょうか?


ここまでの体重増加は順調ですが

夜はまとめて寝るので夜はまるまる母乳出さずに朝を迎えます。

朝の授乳はパンパンに張っているのでごくごく飲みますが
昼、夕方はふにゃふにゃです。


差し乳になったのかなー?と思ってましたが
最近よく指しゃぶりをするので気になります😰


コメント

れんれん

指しゃぶりは手を見つけて
その存在を確かめてる?らしく
成長には必要らしいですよ❤️

娘も完母ですが授乳後
指しゃぶりしてます😊
夜中も同じく起きません😂

口寂しい時のおしゃぶり代わりですね❤️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます!

    一人遊びのうちのひとつですかね🙄

    これはおしゃぶり与えず指しゃぶりさせておいた方がいいんですか?💦

    • 10月26日
  • れんれん

    れんれん


    成長の一つだから
    無理矢理やめさすのも
    良くないって聞きました😭

    大きくなってもしてるなら
    やめさせた方がいいですが
    まだ赤ちゃんですしね😭

    私はおしゃぶりは使いたくないし
    指しゃぶりで静かにしてくれるので
    いいかなと思ってます❤️

    最近は指しゃぶりじゃなく
    拳入れてますが、、、(笑)

    • 10月27日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね♡可愛いし指しゃぶりさせときます♡!

    拳、、わかりますー!(笑)
    あなたそんなに口大きくないから!💦って思いながらもめちゃくちゃかわいいです😭💓💓

    因みにおしゃぶり与えたことあるんですけど哺乳びんは大丈夫なのにおしゃぶりは断固拒否でいやぁな顔します(笑)

    • 10月27日
  • れんれん

    れんれん


    私も同じこと思ってます😂笑
    拳入れながらあーうーって言ってて(笑)
    無理だろ!って話しかけてます❤️笑

    おしゃぶりもやめさせるのが大変らしいので
    させるのやめました😯✨

    • 10月27日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    親指だけ器用に口に入れてちゅぱちゅぱ寝てましたがさすがにおっぱいでてない!ってなってめっちゃ怒り泣きしてましたwww

    辞めさせるの大変なんですね😭😭
    指しゃぶりさせときます💕💕💕

    • 10月27日
三十路

まだお腹の中に居るんですが、エコーで指しゃぶりが見られますよ。
普通の反応だと思います(^O^)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます♡

    エコーで指しゃぶりめちゃくちゃ可愛いですよね😭💕💕💕

    • 10月26日